人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
集中豪雨の爪痕
日曜日の集中豪雨、我が家の付近でも結構被害がありました。
(ウチは大丈夫だったけど)
開けておいた窓からどぶ臭い匂いが入ってきて、外を覗いたら…
道が川に、階段がちょっとした滝みたいにザバザバになってました(汗)
付近のマンションには続々と消防車が駆けつけ、住民はバケツリレー…。

昨日は久し振りに散歩に出れましたが、爪痕はそこここに。
あちこちのお家の玄関等には土嚢が積んであったり、どこからか流れ着いたのであろうゴミが道路の端にかたまってたり。

東京都の治水対策としては1時間の降雨量50mmを想定しているらしいです。
が、今回の集中豪雨はその倍以上。
このところ、何かと天災が続いておりますが、自然の猛威を身近で実感したのは今回が初めてかもしれません。
改めて、アビィを連れての避難について考えさせられました。

台風の季節、対策は万全に!と心掛けようと思います。
by abbeylog | 2005-09-07 11:07 | doodles
<< beadworkⅣ まむちゃん的愛情表現 >>