人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
暑さ対策(模索中)
今年は梅雨があったかどうか分からないほどでしたが、どうやら明けたみたいです(笑)
これからが夏本番!
暑さ対策にも本腰を入れねばなりません。

先日見かけたお散歩中のフレブルちゃんコンビ。
体高が低いし、鼻ぺちゃさんなので暑さ対策は大変そうだな…と思ってみてたんです。
と、突然飼い主さんが取り出したのが目から鱗の便利グッズ(私にとっては、だけど)!!!
『霧吹き』です!!
シューっとされたワンコたちはなんとも気持ちよさそうにしてるじゃぁありませんか!

あぁ…この手があったのね!と嬉しくなり、その足でガーデニング雑貨屋へ向かい、『霧吹き』ゲット!(100均の霧吹きは当たりハズレがあるのです~)
これでお散歩もドッグランもばてずに楽しんでくれる♪とあの気持ちよさそうなフレブルちゃんたちの顔にアビィの顔をダブらせたの…に………

イヤなんだってさ。
喜び勇んで朝霧に持参したのに、逃げ回って、挙句に「キャンッ!!」って鳴かれちゃいました(泣)

日本の夏、アビィの夏、濡れ服とタイルで挑むことになりそうです~
暑さ対策(模索中)_b0032768_32146.jpg

by abbeylog | 2005-07-21 02:59 | abbey
<< サイトハウンドは伊達じゃない!? おでかけ クルマ編 >>