人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
あびと青汁
キッチンを立ち入り禁止区域にしなかったことは私の罪。
今からでも遅くはないのかもしれないけど…

という訳で、彼女の届く範囲(高さ)にはモノを置かない、またはブロックするといった消極的対策しか取れていない我が家のキッチン。
先日、私が電話に出ている隙に何やら持ち出してゴソゴソしてるアビィを発見!
早々に電話を切り上げ、あたふたと現場に駆けつけると…
持ち出していたのは、青汁の粉末スティック!
本人は中身を知らずに、ガジガジと袋を噛み千切り、粉まみれ。
しかも、「なんだこれー?ヤだー!」みたいな顔してる(苦笑)
撒き散らされた青汁粉末、責任を持って舐め取ってくれればいいのに。
イヤなんだって(笑)

袋に残った粉末とぺっぺっ!としているアビィを見て、悪戯心が…
粉末を水に溶いて、青汁として献上。
「あび、コレ飲めばパサパサしないよ~。おいしいよ~(私は飲まんけど)」
おぅおぅ!悪いね~、気が利くね~とばかりに寄ってきたけど、そのにおいに「水じゃないね?」と固まるアビィ(笑)
警戒心満々で一向に飲もうとしない。
私がぺロッと一口舐めたら、安心して飲みました。
私は毒見役か…?!
ひょうたんから駒??(笑)
アビィ、青汁がイケることが判明。(でも、決して好きではないんだと思う)
by abbeylog | 2005-01-28 23:38 | abbey
<< 冬の乾燥対策 そういえば… >>