トップ
去年ほどの猛暑ではなかったにせよ、今年の夏も暑かった!
と振り返られる時期になった気がする。
そう。もう「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」だ。

アビィは食欲も落ちることなく、元気一杯に過ごせた♪
…と思っていたら、体重が落ちていた。
最近締まってきたな~!って思ってたら、単純に痩せただけだったみたい…。
そう簡単には筋肉が付かないってか。
フロントラインを買いに行ったついでに獣医に診せ計量したところ、3.8キロに逆戻り。
前回の計量では4.2キロだったので、ちょっとムチムチと言われた。
病的な痩せ方ではないので心配は要らないが、やっぱり、4キロくらいがベストだとのこと。
短毛種(トイマン)を飼っている先生の好みは難しい(爆)

それはさておき、食欲もあるのに痩せてしまう…病気以外ならなんと羨ましいことか。
人目にはさして夏バテしてる感もなかったけど、ひっそり蓄えた脂肪を燃焼させていたらしい(笑)

残る暑さはピークからするとだいぶやさしくなるだろう。
食欲の秋なんて言葉が犬にも当てはまるのか分からんけど、しばし食事量を増やし、様子を見てみることとする。
夏の疲れがどっとでるこの時期、みなさまにも【残暑お見舞い】申し上げます。
[PR]
# by abbeylog | 2005-08-29 23:05 | abbey
それは散歩&ラン!
週末くらいしかランには連れてってあげられないので、ラン行き決定。

今日はあびP休日出勤のため、荷物持ちなし(失礼?)。
更に、私は最近ちょっと腰痛が出てる…
う~ん、迷う。
①チャリで30分、深大寺DR
②電車で都内横断、辰巳DR
散々迷っていたら、陽も落ちてきてしまったので①に決定。
ヘルニア腰にバンテリンを塗ってごまかし、レッツゴー。

涼しい日曜だということもあってか、ドッグランは大盛況。
今日も今日とてチワワからバーニーズまで(笑)
曜日や時間帯にも因るのかもしれないけど、犬種の偏りがないので深大寺DRは好き♪
(今日は●●が多いな~みたいなのは別にして)

それにしても、カメラ片手にあび助の監視はかなり疲れた。
腰痛よりも眼精疲労のほうがキツイ。
荷物持ち&カメラ担当のありがたみを実感(笑)
b0032768_311054.jpg
b0032768_312356.jpg
b0032768_314275.jpg

[PR]
# by abbeylog | 2005-08-28 23:50 | dogrun
テラスがあるので、前々からチェックしていたNew Openのナンカレー屋さん。
(もうNewではないかも…)

通りすがったところ、看板に「テラス ワンちゃんOK」という文字を見つけ、早速。
さほど広そうに見えないけど、テラス(ペット・喫煙)・テラス奥(禁煙)・2F(喫煙)と見事に区分けされてました。
ワンコにはお水のサービスもあります♪
夏場は常設のストーブがかなり邪魔だけど、大きなストーブだけに冬場でも暖はとれそうです。
テラス席は満席、お隣のファミリーのミニピンがアビィと遊びたくて仕方がないようで、いっぱい誘ってくれました(笑)
ファミリー+ペットという構成もシモキタで増殖中かも~。
(実際、このナンカレー屋さんの隣が子供服屋さんだし)
思いがけない突撃だったので、食したのはカキ氷のみ。
ナンカレーは次回持ち越し。
メニューを見ると、カレーの種類も結構揃ってるので楽しみ♪
個人的にはエビカレーがあっただけでも、かなりポイント高し!(食してないけど)
b0032768_2491261.jpg
b0032768_2492829.jpg
b0032768_2494214.jpg

[PR]
# by abbeylog | 2005-08-27 23:46 | abbey
東洋太平洋フライ級新王者になった“浪速の闘拳”亀田、今後何回くらい防衛されるんでしょうか?
ビッグマウスっぷりがいかにもプロボクサーっぽくてイイ感じですね。
がんばってほしいものです。

さて、ウチのあび助は現在防衛戦連勝中です。
初めて王座に着いたのはいつのことだったか…
勝ち取って得たのはこのあびP枕。
前々からお気に入りで、眠るあびPの頭の横で無理矢理丸くなってた時代がきっと新王座決定戦ですね。
いつの間にか、あびPが寝る前にどっかりと枕の中央に陣取るようになり、今じゃすっかり我が物顔。
中央の窪みがジャストフィットでたまらんらしいです(笑)
b0032768_1184697.jpg
b0032768_119310.jpg

[PR]
# by abbeylog | 2005-08-25 23:17 | abbey
おばあちゃんにこいぬをプレゼントされたガスパール。
でも…こんなにデカくなったら困るなぁ…
強がりだけど、ホントはちょっぴり甘えん坊、そんなとこは親近感覚えるんだけど。

とってもキュートな『リサとガスパール』はフランス発の大人気絵本シリーズです♪
b0032768_23381051.jpg
b0032768_233825100.jpg

▲やっぱりそうなるの?(苦笑)
[PR]
# by abbeylog | 2005-08-24 23:38 | abbey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧