トップ
<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
当たり前ですね。
あびPが先日、渋谷にて駐禁取り締まりに遭いました。
以下、あびP談。

車と違い、二輪なので丸ごと撤去されます。
最初は盗まれた!(盗難経験・奪還経験あり)と思ったそうですが、それにしちゃ~周りもキレイさっぱりだったので、これまた認めたくない現実…撤去。

電話確認後、足取り重く渋谷警察署へ。
そりゃ~多少のお説教と、減点と反則金は覚悟していましたよ。
でも、でも、でも…駐車場代って…。
NHK近くの有料駐車場まで約1キロ、『なんださ~か、こんなさ~か』口ずさみながら傷心のあびPは歩いたのでした。

んでもって、減点2で見事にアウト!
只今、免停期間エンジョイ中です♪(強がり)
どうせ梅雨だから~と免停に甘んじたのに、空梅雨…。
はぁ…反省。
みなさん、交通法規は守りましょう。
[PR]
by abbeylog | 2005-06-28 23:52 | doodles
平日の夜散歩、この時期(初夏)が実は一番憂鬱。
何がって?
ヒント:近くを流れる自然溢れる川にはいろんな生物が生息しています。

それは恐怖の大合唱。
ええ。カエルさんです。
しかも、ウシ。(多分)
安全?な場所で聴くカエルの鳴き声はそりゃ~風流なのですが、お散歩の道中、川沿いの遊歩道で、となると心拍数上がりまくりです(汗)
常に私の心の中では『飛び出し注意!』の警告が鳴り響き、キョロキョロとかなり挙動不審になる。
ウシガエル…デカいんでしょ?だって、あんなに鳴き声大きいんだもん。
飛び出してきたら、アビィなんてはねられちゃうんでしょ?キケン!!!(笑)
いざとなったら、私があびを守らなきゃ!!

川沿いの遊歩道から離れ住宅地に入ったところで一安心!
っと思っていたら、アビィが急に飛びのいたのでびっくり!!!!
なになになになに?????
ギャーーーーーーーーー!!
カエルだー!(多分、ウシ)
住宅地でカエルの飛び出しなんて、反則です(泣)
アビィは私に守られるどころか、興味津々で寄ってく始末(号泣)

はぁ…やっぱり、明るいうちに散歩したい…
b0032768_2114493.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-27 23:53 | abbey
本日のお散歩テーマは氷。かき氷!!!!
もう犬の散歩じゃなくて、人間の散歩に犬が付添いみたいな(苦笑)
でもね、ちゃんとアビィのことも考えてるよ!
活動開始は昨日に引き続き、17時。
あぁ…やっぱり夏時間希望。
b0032768_8343975.jpg
b0032768_8345447.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-26 23:34 | abbey
もぅ日中は活動できませーん!
太陽に当たるだけで、体力が消耗する2人+1匹…。
やっぱり、サマータイム実施しようよ!
このままじゃ活動時間が短くなっちゃうよ~

ということで、本日の活動開始は17時(笑)
『Blue Elephant』『D.O.G.』『POMP!DOG』を巡る。
道中、散々口笛で誘惑される(もちろん、あび助が)
やっぱり、飼い主無視はよくないな~(苦笑)

一休みという名目だけど、既に世の中お食事タイム。本日はカフェ飯ということで。
『+cafe』
いつものコトながら、写真を撮るのも忘れ、完食。
こちらのカフェ、ネットカフェの側面もあり、一部の席にはPCがあります。
こういった他人同士が共有するPCではサイトの閲覧履歴が非常に気になります(笑)
※当たり前にカラオケの予約履歴も気になる!(笑)
みなさん、履歴、消してますか~?!?!
履歴から引っ張りだした『キャラミル研究所』で傍らで眠るアビィを忘れて盛り上がる。

ちょっと長居をしすぎたか?と外に出ると、まだまだ残る昼の熱気。
もう完全に夏かも?!
b0032768_8201966.jpg

b0032768_820515.jpg

▲寝起きですか?ボーっとしてますよ(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-06-25 23:20 | abbey
先日、ワクチン接種で病院に行った際、体重測定をした。
アビィ(1歳3ヶ月)4.2㎏。
前回計ったのはフィラリア薬処方の際だったので、約2ヶ月前。3.9㎏でした。
重くなったかな?とは思っていたけど、やっぱりなって感じだった。
増えて困るってことはない。
ただ…2ヶ月で300g増ってどうなの?!
その間、初ヒートであんまり運動できなかったのはあるけど…。
(食欲はまったく衰えず通常通り)
筋肉増強計画進行中だけど、だけど…だけど!
これが筋肉とはとても思えないよなぁ…(苦笑)

キティちゃんはりんご3個分。
アビィは一体何個分???
b0032768_1193160.jpg
b0032768_1195970.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-24 01:20 | abbey
ふと思い立ち…初挑戦してみました!

【鶏のささみジャーキー】

適当に切り分けたささみをリサイクル用に開いてあった牛乳パックに挟んでギューッと手のひら圧で伸ばし、オーブンに。
簡単簡単チョー簡単♪

センスがなくてモノグサな私でも作れることが判明。
アビィの反応⇒ゴキゲン上々♪
人間の反応⇒つまみにいいなこりゃ♪
[PR]
by abbeylog | 2005-06-22 23:28 | abbey
この場合、左前足は飾りです。
プラプラです。
パントマイムです。
なんの支えにもなっとらん(苦笑)
b0032768_27288.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-21 23:04 | abbey
b0032768_205191.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-20 23:00 | abbey
朝の天気はくもり。
なんだか雨がふりそうな気配だったため、午後一で深大寺DRへ。
が!!!!
私の勘は鈍かった…
どんどん晴れてきて、炎天下とまではいかずとも、気温もぐんぐん上昇。
あび子よ、今日もすまんかった…。
b0032768_2243656.jpg
b0032768_2245960.jpg
▲ここが冷たくってキモチいいんだよね~。とばかりに、水溜りで涼むアビィ。
 大型犬はごろごろキモチよさそうに水浴びしてたよ。
 飼い主さんは困った顔してたけど~(苦笑)
それにしても…いつの水溜り??水はけ悪すぎるぞ~!
b0032768_2251359.jpg
▲最近の悩み。どうも、男の子(限定)に乗ってしまう。
 アビィが女の子だと知ると、飼い主さんも「いいですよ~ほっといて」なんて言ってくださるが、 やっぱり止めさせたい。今日の被害犬はこのビーグルの男の子。執拗にストークし、乗っかる 隙を窺う。ちなみに昨日の駒沢DRでの被害犬はチワワの男の子でした(汗)
こっぴどく叱り続けるしかないんでしょうか?何だか優しい子を選んで?乗ってるような気も…。
b0032768_2252513.jpg
▲みんなハァハァ犬。今日はお初のIG4匹も会えました♪
 
日課はムリだけど、今のペース週1のDRを維持できたらと思う。
筋肉増強計画、地道に進行中。
[PR]
by abbeylog | 2005-06-19 22:03 | dogrun
梅雨に入ったものの、週末になると晴れてくれるので大変ありがたい!

来週からしばらく足が使えなくなる(アビィのじゃないよ)ので、グルーミングへGO!
遠くにあるショップを選んでしまったので、こういう時が不便。
でも、腕には満足♪
アビィがパチンパチンだのチョキンチョキンだのチューッチューッ(?!)だのされてる間に、大好きな『鹿アキレス』を大量仕入れ。
そ、そして…欲しかったアレをお友達の分まで購入!(アレについては後日~)
b0032768_2213573.jpg

その後、自由が丘を散策。
歩きつかれた一家はベンチで休憩。
この自由が丘にてアビィ初の『ウサギみたい~!』というお言葉をいただきました(笑)
女子高生でした。若い感性はチガウ?!
どの辺りが…?『お耳が!』だって(笑)
ウサギに1票!
b0032768_2215793.jpg
b0032768_2221723.jpg

小腹が減ったので、駒沢へ移動。
最初のお目当ては『Tsunami』だったけど、犬OKのテラス席が1席しかなく、既に先客ありだったため、諦めた(30分ウロウロして粘ったけど・苦笑)。
次なる候補は『fumo』
ビルの2階にあるこのカフェはプチドッグランもある、イタリアン♪
この時点で既に16時を回っていたため、ちょ~中途半端な時間だったせいか、すんなり入れました(笑)
あびP絶賛のfumoのピッツァは写真を撮るのも忘れるほど美味♪
「本場に匹敵する美味さだ~!!!!」だそうです。
確かにマジうま!!駒沢に来る楽しみが増えました♪
b0032768_2223518.jpg

ここまで来てドッグランへ行かぬ手はないぞ~。
ということで、行ってきました。
ヒジョーに混んでました。
週末のこの時間帯…常連さんは皆無っぽいです(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-06-18 23:03 | dogrun
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧