トップ
<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いぬたまで開催されていたフリマに行ってきました♪
b0032768_8303491.jpg

最近のフリマは出展者もお客さんもワンコ連れが多いみたい。
犬服も売ってたよ~
1枚500円の犬服を2枚で500円に値切ったけど(!!)、試着したらあびには小さかった…。
看板犬のMダックスちゃん、あなた、いつの頃の服?(笑)
お店の主は「今でもムリすれば着れるんですけどねぇ」って言ってたけど…あびは頭がギュウギュウでした(苦笑)
おっかしいなぁ~(爆)
b0032768_8304574.jpg
b0032768_8305794.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-29 23:30 | abbey
あびPが休日出勤だそうで、アビィと2人デートに繰り出した。
といっても散歩の延長なのだけど(苦笑)

でも、他のワンコを気にせずに大手を振って歩くのは久し振り!
目的地と目的地を結ぶ線は蛇行に蛇行を重ね、気の向くまま風任せ状態(笑)
b0032768_820758.jpg

まずはリニューアルオープンした有料ドッグランを偵察。
去年1度だけ訪れたが、あまりの狭さ(あくまでアビィの運動に対しての感覚)にそれ以降すっかりご無沙汰。
「リニューアル」と聞いて、ちょっぴり期待していたんだけど…(省略)
b0032768_8203854.jpg

近くの小学校では運動会が開催されてました。
そういえば、私の通った小学校でも、運動会は秋じゃなくて初夏のイベントだったなぁ。
アビィはおいしそうなお弁当のにおいに興味津々(笑)
b0032768_8205997.jpg

近所のお散歩仲間からの情報で、行きたくてうずうずしてたオープンしたてのカフェにやっと行けました!気前良くアビィには『ささみ巻きガム』を奢ってあげた(笑)
ちょうどお昼時というのもあって、あれよあれよという間に満席状態。
ペットと一緒に家族で休日ランチ♪という感じで、ウチはあびPが欠けてるけど、幸せ家族パワーを浴びてすっかり気持ちよくなってしまった。
で、追加で生ビール飲んじゃった♪幸せ感UP~!!(笑)
b0032768_8211368.jpg

隣の席のお姉さんにいっぱいかわいがってもらって満足げ?!でも、あくびで「かえろ~よ~」と催促されたので、いい気分のまま店を後に。
その後、ビール効果が現れ、早歩きで帰る羽目になりました。

今日はあびP抜きでデートして、疲れて帰って昼(夕)寝して、1日中アビィとべったりだったので親密度がUPした気がします♪
あびPの休日出勤、今まではえーーーーっ!って思ってたけど、タマにはたまには女同士もいいかな~?!(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-05-28 23:19 | abbey
ヒートだと確認してから1ヶ月。出血が終わってから2週間。
やっと、やっと堂々と?お散歩できます!(笑)

お出掛け虫がうずうず…。
本格的な梅雨が始まる前にいっぱいおでかけするぞー!

6月もイベント目白押しです。
『SUNWALK ワンちゃんフェスティバル2005』
『Honda Dog フェスティバル 2005』

b0032768_8314698.jpg
▲経過報告 種まき2日目。これだけ反応が早いとかなりワクワクします。
 100円以上の価値あり!(笑)
 ちなみにカイワレ(左)、ブロッコリー(右)
[PR]
by abbeylog | 2005-05-27 08:32 | abbey
単価が安いのでついつい買いすぎてしまう100円ショップ。
お目当てのモノはなかったのに、余計なモノを買ってしまった。
やるなぁ~100均めっ!!!
あ~絶対、罠にはまってる…(苦笑)
b0032768_114267.jpg
                ▲また買ってしまった、音の鳴るおもちゃ

b0032768_057827.jpg
▲まぁ、喜んでくれてるのでヨシとしよう♪

b0032768_0582214.jpg
▲こんな自家栽培キットまで!ちょっとおもしろそうなので買ってみた。
 うまく育ったら後日UPします。
[PR]
by abbeylog | 2005-05-26 00:56 | item
クルトのハイタッチ写真に触発されて、あびのハイタッチ写真を撮ってみた。
カ、カメラが…お、おもい…
yumiさん、尊敬します(笑)
b0032768_0354968.jpg
           ▲ちなみにこれは「右タッチ」。(その他、「左タッチ」と「全部タッチ」あり)
[PR]
by abbeylog | 2005-05-25 23:35 | abbey
ということで、ワンピースを買っちゃいました♪
スイートなフリフリは性に合わないので、プッチっぽいサイケな柄のワンピース。

が!やっぱり似合わない~(笑)
やっぱり、タンクトップの似合う女を目指すか!
b0032768_8451336.jpg
▲お見合い写真に使えますか?(笑)
b0032768_8452232.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-24 23:45 | abbey
勝手にサマータイム実施されてます。

最近みょ~に朝が早いアビィです。
いつもより1時間の早起きを強要されます(眠)
でも…遊んで欲しいのではなく、ごはんが食べたいだけ。
ごはんを食べたら、あとはまた寝るだけです。
b0032768_844833.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-23 23:43 | abbey
【海おさ】に参加できなかったので、あび家で【川おさ】を催行。
といっても、ただ単に川原へ散歩に行っただけだけど(苦笑)

天気もよく、川原に着くまでにすっかり汗ばんでしまった。
徒歩30分弱ってとこか。
この時点で人間的にはいい運動になってしまった(汗)

河川敷ではBBQで盛り上がる人、シートの上でお昼寝してる人、小さな子供さんとボール遊びしてるご家族等、全くもって平和な雰囲気♪

しばらくぶらぶらしていると、馬ややぎの親子やこぶたやウサギやヒヨコなどに遭遇。
絵本の世界?!(笑)
いや、乗馬会&動物ふれあいイベントみたいなのが催されていたみたい。
地域密着型ヒーロー『コマレンジャー』(というらしい)&悪者のみなさんが談笑しながら何処からか徒歩で現れたのにも遭遇(笑)
「あーーーー!!コマレンジャーだぁーーー!!!」(喜)ってその場にいた子供達には大ウケでしたが。
いや~平和じゃ、平和じゃ。
b0032768_7575474.jpg
b0032768_758381.jpg
b0032768_7581349.jpg
b0032768_7582181.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-22 23:57 | abbey
最近は散歩途中に見かける花々がなんともキレイで、ポケット図鑑が欲しくなる。
その場で調べるのは面倒なので、写メで撮っては父に送信。
しばらくするとお答えが。
何とも頼りになる歩く図鑑である(笑)
いつもありがとう♪
b0032768_7565449.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-21 23:56 | doodles

アロマとの出会いから数ヵ月後、イザベラの女の子が生まれたという情報を得て、喜び勇んで子犬を見学に行きました。

そこにはお目当てのイザベラ&WM(♀)の他に、ブラック&WM(♂)、シール&WM(♀)の3三姉弟が。
みんなとっても人懐こくて元気でムチムチしてて、健やかに育ってるなぁ~といった感じでした。
見学した当時、生後60日をちょっと過ぎたくらいでしたが、この頃にはもう個性が出てくるものなんですね。3者3様、見ていて飽きません(笑)
b0032768_3145083.jpg

ご指名で見に行ったイザベラの子はブリ氏曰く、「賢いし、いい子に育つでしょう」。
シールの子については『体も一回り小さいし、独特ですね。見ていて飽きない面白い子になるでしょう』とのこと。

当日は見学のみの予定で、ブリ氏宅を後にしました。
帰路の車中、見てきた子犬に関する印象を話し合ううち、お互いの心に残っているのが妹弟がかまってかまって~ところころリビングを駆け回る中、ちょこんと離れたところにお座りしていたマイペースなシールの子であることが判明。
それほどまでに強烈な第一印象だったのです(笑)
※今でもドッグランやオフ会などで、一人単独行動をとってることがあります。
周りにいっぱいワンコがいるのに(笑)まさに超マイペース。

イザベラの女の子を探して待機していたハズが、その日の夜にはブリ氏に「シールの子を迎えたい」と電話することに。
これにはブリ氏も、「え?イザベラじゃなくて??」とビックリ(笑)
かくして、想定外のシールのちび子を迎えることになったのです~。
b0032768_3153583.jpg

ブリ氏の予言?当たったのでしょうか???
確かに、アビィは見ていて飽きませんが(笑)

3月の多摩川コーシングで再会した、イザベラのアビィの妹『シエナ』は確かにいい子に育ってました♪ステキなママに出会えてよかったね~
[PR]
by abbeylog | 2005-05-20 02:46 | abbey
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧