トップ
<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
あびの歯チェックしていたら…なんと!
歯が1本足りません!
右の犬歯の隣の弓なりになっている歯が。
欠けるとかそういうんじゃなく、根こそぎです…(泣)

確信は無いけど、思い当たることは一つ。
ヒートになった(人間が確認した)日、いつもは一緒にベッドで寝ているんですが、
準備に手間取りそうなため、また、これを機に一人でもちゃんと寝れるようにと、
ケージでご就寝願いました。
去年も、寒くなる前は一人で寝かせていたのであんまり心配はしていなかったのですが…
彼女的には『どうして仲間はずれなの~??一緒に寝たいーー!!!』だったらしく、
ヒーンヒーンと鳴いて、どうにか脱出する術は無いものかとケージの網網をガジガジ揺らしていました。

多分これが原因じゃないかなぁ…?
歯がないのに気づいて、慌ててケージ内を確認したところ、クレートのそばに落ちてました…。

アビィ、まだ1歳ちょっとなのに…ゴメン!
あぁ…猛反省(泣)
b0032768_16525819.jpg
b0032768_16531052.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-04-28 23:51 | abbey
これから段々と気候もお出かけ最適シーズンへ~
といろいろとお出かけ計画を立てていたイベントの数々…。

ペット博@幕張

わんわんまつり@港北東急

そしてそして…の『海おさ』!!!!!!(涙)

各種イベントに繰り出した方々、リポート楽しみにしてます♪
[PR]
by abbeylog | 2005-04-27 23:40 | other
あびさん、初ヒートのようです。
フクザツ…

7、8ヶ月の頃はそろそろか?と思い、おパンツを買ったり、情報収集したり、予約が必要な遊び予定などは控えて緊張の日々だったんだけど、何事も無く?1歳になり忘れかけていたのに(苦笑)

そういや最近、乳首が大きくなってきたなと思ってたんだよね…。
幼児体型?から大人の身体に?!

今までは他家のお嬢さんが初ヒート!と聞くと、無条件でメデタイメデタイって思ってきたけど、いざ、あび子が…となると心中複雑だったりします(苦笑)
1歳になってもやんちゃで幼い感じのロリータ・アビィがレディに?!
そんなに急いで(時期的にも全然急いでって感じじゃないけど)大人にならなくてもいいよーー(哀)なんて。

私とあびPの反応は対照的です。
彼はメデタイメデタイで赤飯も炊きかねないくらいのお祝いムード(笑)
普通は逆なのかな??
これから3週間か~。長いなぁ…
b0032768_022268.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-04-26 23:45 | abbey
ほぼ1ヶ月振りの深大寺DR!
今日も走る走る走る!!!
IGりゅうくんに会ったよ♪
りゅうくんはあびを気に入ってくれたみたい~
一部の方に「怖い~!」と言われるほど、2人で爆走&プロレスを繰り広げておりました。
何が怖いのかは不明(苦笑)
残念ながら写真係のあびPがりゅうくんパパ&ママとご歓談だった為、画像がないんだな。
b0032768_4501753.jpg
b0032768_451277.jpg
▲こちらのフレブルちゃん、あびといっぱい遊んでくれました。
かけっこも意外と(失礼?)速くて、遊び上手ちゃんでした♪

b0032768_4512760.jpg
▲「なになに犬」(野次馬犬)隣のラン内でワンワン!!気になって覗いてました(笑)

b0032768_4514912.jpg
b0032768_452410.jpg
b0032768_4522266.jpg

b0032768_4541489.jpg
▲めちゃめちゃかわいいーーーーーーー!!!!!と私のハートをぐわっしり掴んだのはドーベルマンのパピーちゃんでした♪飼い主さんが分からなかったので名前等聞けず…
何ヶ月くらいなんだろう?今ならまだ互角(笑)

アビィと遊んでくれたワンコたち~、今日もどうもありがとーーーーー☆
[PR]
by abbeylog | 2005-04-24 23:51 | dogrun
桜も終わり、成長の季節。
日々緑が濃くなっていく。
雑草は成長期の子供のようにグングン伸び、早く芽が出ないかな~♪と楽しみにしている球根や種まき植物は日々微々たる成長(苦笑)

庭の一角にちょっとあればウレシイな「薬味」コーナーを設けていて、三つ葉、ししとう、青しそなどが植えてある。
もちろん無農薬!というか、ほぼ放置なだけだけど(笑)
太陽と水だけで育ったたくましい野菜はなんとも愛しいもの。

ちょっとあれば…なのに大量収穫の三つ葉。
キッチンに置いていた三つ葉に背伸びして興味津々のアビィ。
いくらジャンプしようと届かない。
気になって気になって、悩ましげな声で訴えだす始末。
最近稀に見る気になり度数だ(笑)

が!私は知っている…あびは野菜をおもちゃだと思ってる節があることを。
水菜もチンゲン菜もキャベツもにんじんも全部『千切ってはペッ』なのだ。

三つ葉なんて匂いの強い野菜、大丈夫??と思いつつ、一応あげてみた。
………ペッ
やっぱり。
茹でてもペッ、生でもペッ。
青汁は飲むのに。

いつになったら野菜は食べ物だと分かってもらえるのだろう??
[PR]
by abbeylog | 2005-04-23 23:23 | abbey
何だかちょっとフライング気味ではあるけれど、衣替えを敢行。

知らず知らずのうちに(ホントは見ないフリしてただけだけど…)、増えてしまったアビィの洋服。
衣替えを機に整理しようと並べてみた。

明らかに今では着れないであろうサイズのものや、1度も袖を通していないものもある…。そして極めつけは大きすぎて着れないもの(苦笑)

こういう洋服、みなさんどうしてるの??

結局、アビィの冬物はかさばるのもあって段ボール箱1つに収まった。
いつでも編めるように!と思って買っていた毛糸たちのせいで、手芸用品箱(ダンボール箱)はサイズアップしてしまった~。
備えあれば憂いなし。でも備えありすぎて憂いっぱなし(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-04-20 23:27 | item
ドッグラン命!ってのは大袈裟だけど…
走り屋アビィの為に、過密スケジュールの合間を縫って大阪は大東市にある深北緑地公園のドッグランへ行ってきました!こちらは府営公園初のドッグランで只今試行中だそうです。
b0032768_226339.jpg

ラン内では大型犬も小型犬も和気藹々と走り回る!
あびも早速気の合うお友達を見つけ、ランランラン三3
道場破りに来たんじゃないってのに、男の子ワンたちに乗り上げてました(滝汗)
かなり生意気だぞ…お前。
b0032768_226511.jpg

b0032768_227444.jpg

土手?の斜面を利用した敷地内はいい運動になりそうな一方、斜面を下る際に勢い余ってパッドに負担がかかりそうかな?
駆け下りてくるアビィに轢かれかけました。
そして案の定、パッドが剥げました(苦笑)

ともあれ、仲良くしてくれたワンコたち、どうもありがとうーーー☆
[PR]
by abbeylog | 2005-04-18 23:58 | abbey
欲張りなあび家は一路京都へ(笑)

鴨川沿いの桜は桜吹雪もピークを越した感じでしたが、ポカポカのお出掛け陽気につられてか、両岸にはカップルがたっくさん♪しかも…間隔せまっ!
平和な春の日を実感しました(笑)
LOVE & PEACE♪
あび子はというと…みそそぎ川の川面を流れる桜の花びらにムチュウ。
次から次へと流れてくる花びらをパクッとしてはペッを繰り返してました。

b0032768_10131757.jpgb0032768_10135026.jpg

b0032768_10141638.jpg
祇園の白川にはまだまだ桜が。
夜にはライトアップされるそうな。
大阪の造幣局の桜の通り抜けはあまりの人手に断念したあび家にとって、ウレシイ悲鳴!
やっぱり、桜にはテンション上がる~(笑)

b0032768_10144099.jpg
先斗町にてパチリ。振り返りあび子。
正面向きじゃないところが町並みと合っててイイ!なんて個人的に好きな1枚です♪

b0032768_10151958.jpg
歩き疲れたあび家が向かったのはその名もズバリの『Dog Cafe』京都店。こちら、昔ながらの町家を改装したとっても居心地のいいカフェです。大通りの喧騒から離れた路地裏という立地もワンコ連れでまったりできる要素の一つ。あまりに居心地が良すぎて、アビィもお膝でグッスリ。
そうこうしているうちに、新幹線の時間が迫っていたので泣く泣く店を出たのでした。
こんなステキなカフェにぷらっとこれるご近所の方々がウラヤマシイ!

b0032768_10153083.jpg
All Aboutにガイド記事を発見!

雰囲気伝わるかなぁ~。

急に思い立っての1泊2日小旅行。
とっても充実した家族旅行になりました♪
[PR]
by abbeylog | 2005-04-17 23:09 | abbey
b0032768_872080.jpg
やって参りました!大阪~♪
まずはお約束のくいだおれ人形前でパチリ。

↓続いて大阪城にてパチリ。
犬連れでもしっかり観光(笑)

b0032768_9572479.jpgb0032768_9581336.jpg
わんネバ大阪店にも行ってきました。 斜め右
パピボルが2匹もいました~!
めちゃめちゃかわいい☆
パピなのに現時点で二本足で立つと160センチもあります(汗)
ちゃかちゃかしたアビィを見て、しきりに遊びたがってました。

人間もすっかりくいだおれ。
三食すべて粉。
んまいもんの天国じゃ~♪
『オモニ』@鶴橋、お好みマジウマっ!!
[PR]
by abbeylog | 2005-04-16 23:54 | dogrun
先週末は千葉へ。
さて、今週末はどうしよっかな~?
ヒガシの次はニシでしょ?
つーことで、大阪にいっちきます!(笑)
あびちん、新幹線から富士山が見えるといいねぇ♪
[PR]
by abbeylog | 2005-04-15 23:25 | abbey
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧