トップ
<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日は夕方からお友達のYちゃんのDJデビューイベントのため、夫婦でお出掛け予定だったので、午後一で深大寺DRへ。あびちゃん孝行。
b0032768_2181762.jpg

b0032768_218493.jpg

b0032768_2191047.jpg

いつも遊んでくれるビーグルやフレブルなどがいる方へ何の気なしに入場。
アビィを開放してから気が付いた。
お隣のラン…イタグレがいっぱい!!!
どうしたことか?いつもは会えても2頭くらいが関の山のIG(笑)
そして、よーくみると、クルトやオリーヴがいる!
急いでアビィを捕獲し、隣のランへ合流。
yumiさんやオリママを見つけてご挨拶。
今日は『3月生まれのお誕生会』だったんだって。
なんだ~!奇遇!それにあびも3月生まれだし(笑)
飛び入り参加のアビィもちゃっかり遊んでもらっちゃいました♪
b0032768_211307.jpg

3月生まれのワンコたち、お誕生日おめでとう♪

それにしても…3月の週末におけるクルト&オリとの遭遇率はなんと3/4。
すっごいな~(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-03-27 23:07 | dogrun
b0032768_030740.jpg

日本ペット用品工業会が主催で、フードやグッズの新商品アピールイベントとでもいいましょうか。
ペット総合のイベントなので、熱帯魚や鳥、爬虫類などのブースもあり、動物とのふれあいコーナーもありの1日楽しめました。
いただいたサンプルフードだけでも数種類30袋、缶詰10缶以上。おやつに至っては1年分ほどいただきました♪
一番嬉しかったのは、グリニーズのサンプル!
6月に既存サイズよりワンサイズ小さいグリニーズが発売されるとかで、それをつかみ取りかよ!ってくらいにいただきました。
グリ好きのアビィにはたまらん(笑)
家計的にもたまらん(爆)
b0032768_0294140.jpg

嬉しい出来事がもう2つ!
1つはドギーマンの抽選で2等賞が当たったこと!(ボール遊びセットでした)
もう1つは私が抽選会に並んでいる間、隅っこで待っていたあびPとアビィに声を掛けてくれた外国人の女性に褒め殺しされたこと!
抽選会から戻り、『メッタ褒め』だった…と報告を受けてる最中にまたもや今度は旦那様らしき方を連れて再登場!!
「Beautiful!!!!」「Good shape!!!!」「女性らしい~!!!!」(笑)
アビィの一挙手一投足に海外ドラマのような観客(つっても女性一人しかいないけど)の声がかぶるかぶる。
生で『メッタ褒め』を見ることができ、飼い主として気恥ずかしいような、誇らしいような(笑)

ほんとは折角、横浜まで来たんだし…と帰りに元町あたりを散歩しようかと計画していたんだけど、両肩ずしりの荷物があったため、敢え無く断念。
帰りの電車内では3人ともぐったり熟睡でした~。
b0032768_0303270.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-26 23:53 | abbey
夫婦で観てきました。
ズルいぃ~(苦笑)
館内には嗚咽(!)と鼻をすする音が響き渡る。
ふと気付けば、隣も…。
自分達が触れ合ってきたペットに重ね合わせて観てしまった。
私も彼も早く家に帰ってアビィをぎゅっとしたくなったし、それぞれ、『モモ』(犬天使)、『モモ』(ネコ)、『リン』(ネコ)、『カンタ』(ネコ天使)に会いたくなった。
点数をつける類の映画ではなく、日一日の大切さを再認識させられるような映画でした。
 
いぬのえいが公式サイト
b0032768_31461.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-23 23:23 | other
吉祥寺『NIGIRO cafe』で2、3月のみ新規会員受付との情報を受け、駆け込み気味ですが行って参りました!

ここは店内マナー審査の上「good dog card」なるものを発行していて、そのカードがないワンコは入店不可。以前、それを知らずに突撃して、カードを持っている方と同伴か、ご紹介があれば…と門前払いをくらって撃沈したお店です(苦笑)
ダメって言われると意地になるもの…。
カードを持っている方々に「今度ご一緒して~!」なんて言っていたのですが、グッドタイミングの新規会員募集!

午後一で深大寺DRへ行き、アビィの体力を消耗させ、吉祥寺のお店に入る頃にはねむねむの抱っこ犬に見事変身。
作戦成功(笑)
アビィとは初対面の友人と3人でお茶したのですが、友人もすっかりダマされた模様。
しめしめ(笑)

お陰で「審査」も難なくクリア。見事、念願の「good dog card」ゲットできました☆
b0032768_094466.jpg
b0032768_010544.jpg
b0032768_0111870.jpg
b0032768_0113955.jpg

▲こりゃ、消耗するハズだわ~(笑)証拠写真がっつり
[PR]
by abbeylog | 2005-03-21 23:08 | dogrun
ツン家とちゅう家の仕切りで、多摩川にてルアーコーシングの会が催された。
コーシングってなんじゃらほい?でもなんだか楽しそう!のあび家は散歩がてら見学に。

家を出たのも遅かったが、途中で寄り道なぞしたために、着いた頃にはみなさん一通り走り終えたところだった(汗)
それでもIGたちはタフ!!2回戦、3回戦GOGO!
あびはお散歩で既に消耗していたため(へたれIG?)、一家揃って応援に専念。
芝生に四角く張り巡らされたワイヤーに取り付けられた疑似獲物を追って走るIGを「おぉーー!」「かっこいー!!」といいながら堪能。

と、ここで思いがけないうれしい出来事が!!
やっぱり狭いIG界、他のオーナーさんたちから「らしい」「っぽい」という話は聞いていたものの…アビィと同胎の妹、シエナと感動の再会!!
アビィは生まれたときからちびだったけど、妹のシエナは一回りほど大きく立派な?姉御に育ってた(笑)
b0032768_213552.jpg

姉妹揃ったのでぜひとも女版、「ブルーノ&アロマ」を目指したい♪

コーシング満喫後、二子玉川のレストラン(ワンコOK)へみんなで移動して、遅めのランチとお茶でまったり~。

とってもステキな連休中日となりました。
仕切ってくださったツン家&ちゅう家のみなさん、遊んでくれたみなさん、めちゃめちゃ楽しかったよ~本当にありがとう!!
b0032768_0254971.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-20 23:39 | abbey
犬と生活することによって、足が遠のきがちだったライブ。
ペットも音楽もカテゴリー的には同一のhobbyに当たるのだろうけど、生憎ウチには使途自由な無尽蔵の機密費なんてものは無い訳で(苦笑)
ここ数年大好きなアーティストの来日がなかったこともあって、ペットとの生活は結構順調。
が、ここに来て、お友達YちゃんのDJデビューやサマソニの出演アーティスト決定と嬉しくも悩ましいライブ生活への誘惑!
うあ゛ーー泣き笑い!
Yちゃんのイベントは1も2もなく即決!だったけど、サマソニ…悩む悩む悩む。
でも、出演メンツ聞いたときテンション上がったのは確か。
あぁ…パッションと引き換えにお金に羽が生えた。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-19 03:26 | other
なんていい続けて早半年?!
宣言しなけりゃ(しても、だったけど)、作業が進まん!!
と、あびPにプレッシャーをかけてみる。
b0032768_250568.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-18 23:51 | abbey
あまりにも他の方のHP、Blogめぐりが楽しくて自分とこは放置気味(苦笑)
3月だけど、連休前だけど…五月病ってことで。

4/3(日) すいらんリゾートパークにて
  イタリアングレーハウンド限定 ドッグタイムレースが行われます。

すごい魅力的!で、でもエントリー費用3000円て高くないか?(汗)
お花見時期だしなーー。悩みどころ。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-17 23:39 | other
ってないですか?
どんなこと?
それは…通勤鞄から犬のおやつやおもちゃが出てくること。

もともと、がっちりしたビジネス鞄という訳でもないし、中身の入れ替えが面倒だということもあって、週末にもそのまま持ち歩くことが多いのですが…

それでもピコピコボール(ウチでの俗称)が出てきたときは笑ってしまった。
その内、トイレセットも出てきかねないくらいの勢いでアビィの身の回りの品に侵されてるな。
というよりも…ただ、私が無精者なだけですが。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-15 15:53 | item
実家の母より、あび服が届きました。
モデルとなったピンクパンサーが思いの外太目だったので、心配してたんだけど…
一体どこのサイズがあびサイズだったのか?!と思うほど、シンデレラサイズ☆
それにしても母上殿…恐竜(or怪獣)ってアビィのイメージにピッタリですね(笑)
感謝!!!
b0032768_434389.jpg

b0032768_184132.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-13 23:57
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧