トップ
<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
最近の100均は品揃え豊富!
値段も豊富になりつつあるので、注意が必要なんだけど(苦笑)
様々なコーナーがあり、色とりどりの商品が立ち並んでる。

近所の100円ショップはペットグッズのコーナーもあるんだけど、あび家、そこはスルー。
(わんこの洋服なんかも売ってるんだよ~!!)
一目散に向かうのは、ベビー用品コーナー♪
え???あび家にはベビーはいないはず???
ハイ。
何が目当てかというと…『ベビー用おもちゃ』。
これが、音はするし、素材やデザインなんかもちょっと配慮されてたりして、ペットのおもちゃとしてもかなりGOOなのです♪(もちろんお値段的にも・笑)

そして、毎回といっていいほど、【100均の罠】(※「必要最低限」という言葉を忘れさせる罠)にまんまとハマり、ごっそり買い込みます。
買い込むくせに捨てることができず、今日も破壊王アビィのせいで、修理待ちのおもちゃの列が伸びてゆくのだぁ~
ぬいぐるみやおもちゃたち…ごめん。春まで待って~(苦笑)
b0032768_2134921.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-02-25 14:16 | other
そろそろ、アビィの誕生日♪(3/3)

何かイベント企画しようかな?なんて思ってたけど、平日だ…。
一緒にディナーができるお店でも探そうかと思っていたら、なんと!あびPが『あび休み』を取るらしい(笑)
さすが、親ばか~(色眼鏡使用中)!
(なんでも3月中に通常の土日休みの他に4.5日分の休暇を消化しなきゃなんないんだって~。1月に旅行に行ったのに、ウラヤマシイ限り…)

あび休み、2人は何をして過ごすんだろう??
気になるのでライブカメラでもつけてくれ~!(笑)
b0032768_20542395.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-02-24 23:46 | abbey
『愛犬と行こうバスツアー』

アビィ~、あびPどうする~??(笑)
b0032768_2013367.jpg

Let's go out!!!!!!
[PR]
by abbeylog | 2005-02-23 11:49 | dogrun
ついに最後の砦のメガネが襲われた~(泣)
なんで、こんなにメガネが好きかねぇ…(ちなみにサングラスも好き)
しかも、最近目の調子が悪くてコンタクトから離れて生活してるってのに。
あぁ…週末にメガネを新調せねば。
[PR]
by abbeylog | 2005-02-22 23:48 | abbey
よく通りすがるのだけど、タイミングが悪く、ずーっと気になっていたお店があった。
何の変哲もない住宅街のペット(グッズ?)ショップなんだけど。
おしゃれ系のペット雑誌に載ってるのを見かけてから余計に気になってた。
(こんなことを言うのもなんだけど…どうして??といった感じm(_ _)m)

先日、やっとチャンスが到来した!
営業時間(午後7時まで)はとっくに終わってるけど、シャッターも開いていて、店内にはお客さんらしき人影も!
「スミマセン…」と言われることを覚悟しつつ、ちょっと覗いてみようと店内へ。
すると店主らしきおじさんが「いらっしゃい」と。
入管を通った感覚で「どぉも~」なんて言いつつ、店内を物色し始める私。
特に真新しい感じはしない(毒?)

おじさんは最近子犬を迎えたらしき若い男性(会話を聞いている限り知識はほぼゼロに近い)にマンツーマンでアドバイス中。
商売というよりも動物好きという感じで指導も好感が持てた。
男性が会計を済ませると、「また、きなよ~。いつでも相談においで~。ウチは一応7時までだけど、明かりがついてたらいるからさ~」なんて声を掛けてたし。(ほんとに『商店』みたいなショップなんです)
ほほぅ!このヘンに評判の理由があるのか~!
と感心してたら、男性客と入れ替わりに外国人女性客が入店。
と!ここで、さらに評判の理由②!
おじさんは、さりげなくごくフツーに彼女に声を掛けたんです。
『May I help you?』って。

人は見かけによらない!なんて失礼なことを思いつつ、なんだか嬉しくなって、豚あばら骨と砂肝ジャーキーを奮発して購入しちゃいました(笑)
「気になるお店」は「気に入りのお店」になりました♪
[PR]
by abbeylog | 2005-02-21 23:33 | other
今日のランチはちょっぴり遠出してドッグカフェ・わんわんネバーランドへ。
ここはビルの1~3Fまであって、1Fがドッグカフェになってます。
清潔感あふれる明るい店内はゆっくりとランチをいただける好環境♪
看板犬のトイプーがお出迎えしてくれました。

私とお友達がランチをいただいていると、スーツ姿の男性会社員3人組がやってきました。
看板犬のトイプーをなでなでしたり、声を掛けたり…
なんとも微笑ましい光景でした♪
きっと、仕事の合間に癒しを求めていらしたんでしょう。
そして想いはお留守番している愛犬の元へ…
うんうん!わかるよー!わかる!(笑)

すっかり、午後からまた仕事だということを失念してしまいそうなお昼のひとときでした。
てゆーか、早くアビィの元へ帰りたくなったよ(笑)
b0032768_20244759.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-02-18 15:24 | other
叔母様よりアビィにとプレゼントを送って頂いた。
少し早目だけどバースデープレゼントとしよう♪
お手製のシックな黒のロンパースだっ!!
とってもお似合い♪サイズは…若干大きめか?!
お返しに叔母の家のジョンにセーターを…と、ここまで考えてやっぱり諦めた。
だって…ジョンは大型犬ですもの。
編んでるうちに確実に春になっちゃうわ~(笑)
b0032768_207160.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-02-17 23:48 | abbey
『早朝地震があったんだって~!結構揺れたらしいよ』
↑コレ、あび家の晩の会話(苦笑)
鈍い!鈍すぎる~!

家族中、一番野生に近いと思われる(当たり前?)アビィは果たして地震を知っていたのか否か??
人間が誰も起きていない(気づいていない)ので、確認のしようがない。
※というか…人間を起こせてない時点で、アビィの活躍はかなり疑わしい。

世間には様々な能力をもった(人間では及ばない鋭い感覚をもった)動物が人間社会
をサポートしていたりする。
中には『地震予知』をする動物もいるらしい。
あるデータによると予知できるのは、犬が2割、猫が3割なんだって。
もちろん、犬猫以外にも予知動物はたくさんいるんだろうけど。
一度経験すると感じやすくなるといわれ、阪神・淡路大震災を経験した動物から血液を採り、その血液からDNAを採取し、高感度の予知できる動物を作り出す計画がある。』らしい!
地震体験はDNAに刻まれるのか…すごい…すごすぎる…。

ということは…『鈍感』というのもDNAに…(汗)
いやいや、せめて、家族の中で1人くらい気づいたっていいじゃないか!
じゃ、持ち回り?で【注意喚起係】をやりましょう。
非常時に人間に起こされるアビィ…なんだか容易に想像できてしまいそうで怖い(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-02-16 23:16 | abbey
さて、3連休、どのように過ごそうかと思案していたら、土日に成田ゆめ牧場にてドッグタイムレースが開催されるとのこと!
土曜日が中・大型犬、日曜日が小型犬のタイムレース。
一度走らせてみたい~と思っていたので、迷わず飛びついた♪
が…その割りに出遅れたみたいで、既に小型犬のエントリーは終了(泣)
諦めの早いあび家は、目標を『ウィペットの走りを見る』に変更し、土曜日にお出掛けすることに。

ナビの設定ミスで、首都高を3/4周するというハプニング?もあったけど、無事に成田ゆめ牧場到着。
アビィは後部シートでまるで子供のごとく、手を振りかねない勢いで後続車を観察(笑)

cyurabuさんより聞いていた通り、ここのドッグラン、見事な傾斜(苦笑)
チュチュちゃんが3回転を決めた?!というのもうなずける。
てゆーか、うなずいている場合じゃない(汗)
いつもより厳しい監視体制を敷きつつ、ドッグランを満喫。
(アビィは若干伸び気味の爪が役に立ったのか?無事に走り回っておりました・ホッ)
b0032768_2093773.jpg

b0032768_20101162.jpg

b0032768_20103447.jpg

タイムレース本戦まで、場内を散歩。
牧場というだけあって、いろんな動物がいて、子供のみならず大人も楽しめる♪
子ヤギ(羊か??)のお昼寝は見ていてとっても微笑ましかったなぁ☆
b0032768_20121935.jpg

b0032768_20132914.jpg

そうこうしているうちに、本戦開始のアナウンス!
待ってましたとばかりに会場へ。
やっぱり、全速力で走るわんこはかっこいい!!!
中には50mじゃ足りないぜ!という感じで往復しているわんこも(笑)
そして…ウィペット登場!身体を撓らせ駆け抜ける様はなんとも美しい!!
来てよかった~と実感。
(以前にドッグランで遊んでもらったウィペも参加していたのに疾走直後に気づく…
あぁ気づいていれば応援に熱が入ったのに)
b0032768_20174579.jpg

締めはもちろん、牧場のソフトクリーム♪
今日の前半はアビィのため、後半は人間のためといった日帰り遠征となりました。
いつか、アビィもレースに参加させてみたいなぁ~
[PR]
by abbeylog | 2005-02-13 23:10 | abbey
マイコー(Michael Jackson)の決めポーズ。
そう。爪先立ちでポゥー!っての(笑)

気づくとやってます。
生粋の芸人か?!
b0032768_1953856.jpg



※最近、ローサやらマイコーやら松野明美やら…やたらと有名人の名前が登場しますが、これらの方々の検索でヒットしてしまった皆様に、呆れられてること確実な予感。
申し訳ないなぁ…と思いつつ、まだまだ親ばか街道を突き進みます(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-02-08 23:19 | abbey
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧