トップ
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ウチの暖房器具はもっぱら、こたつのみ。
エアコンはかなり稼働率が低い。
それでも室内はかなり乾燥しているみたい。

先日、胸の辺りに粉砂糖みたいなフケが浮いているのを発見(ショック)
そこで、シャンプー後にコートオイルを摺り込んでみた。
コートオイルって言っても、ベビーオイルを薄めたやつなんだけれども(安価)
マッサージの要領で、満遍なく塗りこむ。
耳から首、胸、足先、尻尾とフルコース。
アビィはただでさえ、お風呂に入ってぽかぽかぬくぬくな上に、全身マッサージの追い討ちをかけられ、陥落寸前(笑)

さぁ、オイルコート初の試み。
どうでるか!と楽しみに乾燥を待つ…。
結果は…毛艶に関しては使っているシャンプー(オーツシャンプー)にかなり満足はしていたんだけど、プラスαの輝き&感触!!!
こりゃ、大成功☆
[PR]
by abbeylog | 2005-01-30 23:40 | abbey
キッチンを立ち入り禁止区域にしなかったことは私の罪。
今からでも遅くはないのかもしれないけど…

という訳で、彼女の届く範囲(高さ)にはモノを置かない、またはブロックするといった消極的対策しか取れていない我が家のキッチン。
先日、私が電話に出ている隙に何やら持ち出してゴソゴソしてるアビィを発見!
早々に電話を切り上げ、あたふたと現場に駆けつけると…
持ち出していたのは、青汁の粉末スティック!
本人は中身を知らずに、ガジガジと袋を噛み千切り、粉まみれ。
しかも、「なんだこれー?ヤだー!」みたいな顔してる(苦笑)
撒き散らされた青汁粉末、責任を持って舐め取ってくれればいいのに。
イヤなんだって(笑)

袋に残った粉末とぺっぺっ!としているアビィを見て、悪戯心が…
粉末を水に溶いて、青汁として献上。
「あび、コレ飲めばパサパサしないよ~。おいしいよ~(私は飲まんけど)」
おぅおぅ!悪いね~、気が利くね~とばかりに寄ってきたけど、そのにおいに「水じゃないね?」と固まるアビィ(笑)
警戒心満々で一向に飲もうとしない。
私がぺロッと一口舐めたら、安心して飲みました。
私は毒見役か…?!
ひょうたんから駒??(笑)
アビィ、青汁がイケることが判明。(でも、決して好きではないんだと思う)
[PR]
by abbeylog | 2005-01-28 23:38 | abbey
買っちゃったよ 一眼デジ!
旅行前日にあびPが買ってきちゃったんだよ~!
こりゃ、ますます有料DRから足が遠のくな…(苦笑)

旅行中に試し撮りは充分に済ませ?
後はアビィにロックオン!
これでいい写真が撮れるかな~♪(その前に腕が大事だ)
ん?!…前にもましてドッグランではアビィ追跡係の役目が濃くなった私。
ゆったり座れるベンチ…個人的にやっぱり不要みたい(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-01-23 23:54 | other
2005年初ドッグランはしおさい@大井だったけど、アビィは「ラン」しなかったので、実質的には今日が「初走り」だな~(笑)

場所は、何だかホームグラウンドと化してしまった深大寺DR。(ほぼ週末しか行かないのに言いすぎだ!反省)
特に今の時期は土のドッグランにとって最適では?
適度に湿った土は砂埃が巻き上がることもなく、パッドにもやさしそう。
そして…何がいいかってここはベンチが少ない!ゆえに広々なのです♪
(テーブルとベンチのセットが1コあるのみ)
今年もどうぞよろしく。深大寺DR♪
ちょっと遠いのが難だけど…ホントはね…ウチの近くに有料DRがあるんだよ。
ただ、爆走族のあびには狭すぎて…(それだけが理由か?!)

やっぱり、冬のドッグランは午後一に限る!
いるいる!今日もまた沢山のわんこがランランランー!
遊びたくてうずうずしてるアビィを見るとこっちまでテンションが上がってくる(笑)
解き放たれたアビィはわんこたちに挨拶すべく、ダッシュで巡回。
気の合いそうなコを見つけると、かけっこしようよ~!と激しくお誘い。
所狭しと駆け巡る。
そして今日も「あのミニピンちゃん、元気ね~!」なんて言われたり(苦笑)
トントンと歩く姿ももちろん好きだけど、やっぱり走ってる姿が一番!
今日のbiggestワンコはグレート・デンの女の子。
アビィも興味津々でおしりのにおいを嗅ぎたいんだけど、届かない~(笑)
ちょっと失礼…とばかりに彼女の後ろ足に手をかけて、背伸びしてくんくんしてました。
b0032768_2043367.jpg

とってもいいコなの♪
b0032768_20445356.jpg

ありゃ…あびがブレブレだ。とってもびっくりステキな写真なのに…(苦笑)
b0032768_20464989.jpg

祭りの後?!

遊んでくれたわんこたち、今日もありがとーーー☆

老若男女さまざまなわんこが集う、DR。
今年も楽しく遊べるよう、マナーよく利用したいと思います。(新年の誓い?!)
[PR]
by abbeylog | 2005-01-22 23:42 | dogrun
案の定、しっぽふりふりのゴキゲンでご帰還。
預かり中も快食快便快眠だったらしい。
大物だなぁ~頼もしいぞ(笑)

久し振りのアビィの印象は「あれ?こんなに小さかったっけ?ちょっと痩せたかな?」でした。
多分、変わりはないんだろうけど~。
それでも飼い主のそうであって欲しいという願望から『寂しくって痩せちゃった』ことにされ、不名誉そうな顔してました(笑)
b0032768_20522674.jpg

b0032768_20524636.jpg


さぁ、これからまたアビィとの日常が始まるよ~!
[PR]
by abbeylog | 2005-01-21 23:59 | abbey
こんなとこや、あんなとこ…
b0032768_8221510.jpg
b0032768_8223320.jpg
b0032768_8224733.jpg
b0032768_8225931.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-01-13 23:59 | other
あびちゃん、いっちまいります!
いい子にしててねん♪
b0032768_8142798.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-01-12 03:11 | other
旅行は明日からなのですが、出発が早いため、アビィは今日からお泊りに。
しばしの別れ…。
時間が無かったので、玄関口で引き渡したんだけど、しっぽふりふり大興奮で去っていきました。
「感傷に浸る」なんて無縁な感じ(苦笑)
でも、ある意味成功なのかな~?
アビィに「寂しい」気持ちを悟られることが無かったってことでしょ??
(悟っててあの態度だったら納得いかん・苦笑)
あぁ…でも心中複雑なことには変わりない。
いいコにしてるんだよ~あびちゃん。
[PR]
by abbeylog | 2005-01-11 23:59 | abbey
今日はのんびり引きこもり(笑)

いつも家の中では裸族のアビィですが、今日は気まぐれでセーターを着せてあげたところ…そわそわと様子がおかしい。
観察してるとお出かけ用のバッグを見つけ、それにIN(笑)
何度出しても、トコトコとバッグへ…。
どうも、彼女の中では『洋服を着る=おでかけ』になっているようで。
バッグの中から「行かないの??」ってうるうる目で見つめるんです(笑)
憂い奴よの~でもまるでパブロフの犬…。

夜に旅行へ向けてパッキングをしていたところ、通りすがったあびさんはスーツケースにIN。
ちょこんと座って見上げるの。
参ったぁ~。洋服着てないのに(苦笑)
やばい…悟られてる??
犬は飼い主の心情を察すことの出来る動物だそうで、なるべく「(アビィと離れて)寂しい」ってのを出さないようにしてたのに…。

旅行のため、明日より預かりをお願いした。
別れの瞬間(大袈裟か?)を想像するたび、胸がキリキリするよーー!(泣)
b0032768_2103653.jpg

b0032768_2122891.jpg

b0032768_2105982.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-01-10 23:59 | abbey
本日はIG新年会!!
1次会はしおさいドッグラン@大井、2次会は『Havet』@麻布十番。
3連休のメインイベントだぁ~!

1次会は遅れて参加したためか、多少陽も翳ってしまい、アビィ本領発揮ならず。
うろうろトボトボでちょっと機嫌が悪い(苦笑)
折角ごあいさつしてくれたアロマに唸ってみたり…ごめんね。アロマ~!
小型犬スペースはすっかりIGの貸切状態。
色んなカラーのコたちがそれぞれステキな防寒着を身にまとい、ファッションショーさながら。
…と!裸族を発見!(でも、すぐにコートを着てましたが。)
ナ~ラ~ブゥ~♪頼もしいぞっ!(笑)
アビィも見習って欲しい…
b0032768_20373732.jpg

b0032768_2038216.jpg

b0032768_20383152.jpg

2次会はお店を貸し切っての新年会!
沢山のオーナーさんたちが参加されたけど、ご挨拶できたのはごくわずか…
アビィはほとんどひざの上で寝てたけど、その間においしいお料理&お酒、そして楽しいおしゃべり!
あび家、IGが主役というより、すっかり人間が楽しんでしまいました(笑)
あっという間に時間が終了。
ほんと楽しいひと時でした。
今回は本物の(?!)アイビーパパに抱っこしてもらって、ゴキゲンのあびでした。
※鍋オフで抱っこしてもらったのはアイビーパパではなかったようです。
 失礼しましたっ!m(_ _)m

個人的3次会は、同じく麻布十番にある『揚田・あき』へ。
前々からお友達に薦められていたお店で、ここは基本、健康ドリンクバー。
あ、でも、もちろん「バー」なのでお酒もあります。
3次会にてやっとスイッチがはいったアビィ。
看板犬の「ハンサム」くんを執拗に遊びに誘って、ちょっと迷惑がられてました(汗)
店長さん、すっごい犬好きな方で、アビィもうねうねして愛想を振りまいておりました。
で、私はライチビール、あびPは青汁レモンで本日の〆!

にしても…今日みたいに室内で過ごすことが多い日は今のカメラじゃ機能停止。
あびPの『一眼デジ』欲しい熱は高まる一方(苦笑)

怒涛の3連休、2日目、満喫で終了♪
[PR]
by abbeylog | 2005-01-09 23:59 | abbey
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧