トップ
<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
諦めきれず、足場が悪いのを覚悟で深大寺DRにてラストランを決行。
私は往生際が悪いのだ(苦笑)

やっぱり日陰には昨日の名残雪が。
b0032768_2391732.jpg

やっぱり犬影?もまばらだなぁ…。でもウィペットの子犬ちゃんとお互いにどろどろになりつつ思いっきりラン&ボクシングを楽しめて、きっと満足したハズ!
走ってれば、寒いのなんかへっちゃらなんだ!
b0032768_239426.jpg

b0032768_2310189.jpg

お家に帰って、お風呂に直行。
きれいきれいにラストシャンプー。
b0032768_23102446.jpg
b0032768_2310352.jpg

体もハウスもきれいになって、明日はいよいよ大晦日だ~!
[PR]
by abbeylog | 2004-12-30 23:11 | abbey
朝起きてカーテンを開けたら…雪が降ってた!しかも積もってるじゃない!!
びっくり。
今日から私もあびPもお休みだったのでラストランはどこにする~?なんて言ってたのに。残念!

ということで、本日は急遽『大掃除の日』に。
なかなか構ってもらえずに、クレートで不貞寝するあび子(苦笑)
でもね、邪魔しないでいい子にしてたお陰で?アビィのハウスも新しいカーペットでリニューアルしたんだよ~(笑)
お気に召されましたか??

ラストランは叶わなかったけど、すっきりした気分で新年を迎えられるね。
あと…2日。汚さずにお願いします(笑)
b0032768_22395497.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-29 22:38 | other
自他共に認める過剰なまでのフレンドリー犬(人間&犬大好き)、アビィです。
が、先日散歩中にびっくりすることが起きました!

今まで、散歩中に、ましてや人間に向かって吠えたことがなかったのに、通りすがった自転車のおばさまに一吠え「ワンッ!」。
おばさまに何かしらの興味があるのかと思いきや、寄っていくでもなく、威嚇するふうでもない…。
まるで『独り言』みたいな。ついでちゃったみたいな…。
おばさまにすみませんと謝って散歩続行。
その後もアビィの観察を続けたのですが、「自転車」がイヤな訳でも、「おばさま」(中年女性)がイヤな訳でもない風なんですよね~。

帰宅したあびPに報告するも、彼も信じられない様子。
「あびが散歩中に吠えたって??!!」
後日、3人で散歩に出た際に目の当たりにするまでは…。

その時は、30代くらいの男性だったんですが。
アビィ的には独り言でも、吠えられた方にとっては「犬に吠えられた!」でしかない訳で、ちょっと心配です。
う~む、コレって何吠えなんでしょう??
b0032768_23363982.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-27 23:33 | abbey
クリスマスらしい、クリスマスを!
ということで友人主催のクリパに参加。
残念ながら、あび姫は自宅待機で。(ごめん)

ライブハウス貸切だ~!すげー!(笑)
飲んで食べて、サプライズプレゼントもあって、
初対面の人もたくさんいたけど、すっごい楽しかった!
さんくす あ ろーーーーーーーーーーーーーーっと☆(笑)

ゴキゲンで帰宅すると…あび姫は脱走されておられました。
きっといてもたってもいられなかったんでしょう(笑)
なぁんて、ここでちゃんと叱れないのが悪いのか!?

アビィにもMerry christmas☆ミ
b0032768_2031614.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-25 23:35 | other
今日はちょっぴりおしゃれして、お台場まで遠征♪
陽はぽかぽかなんだけど、お台場ってすごい風が強い!
おまけに、日陰がかなり寒い…。

日向を縫うようにしてイベント会場であるメリディアンへ。
b0032768_2040591.jpg

!!!!!!

なんすか?!これ?!思いっきり日陰だし。(時間的な問題ではない)
さむいーーーー!(苦笑)しかも、閑散としてる…。
せっかく来たし~と気を取り直して、会場をぐるっと一周。
b0032768_2041122.jpg

!!!!!!(その2)

わんこマッサージブースにて思わぬ再会が!
以前に期間限定のドッグラン@渋谷でお会いした、ミニピンの『チャンピー』ちゃんでした~。すっごい偶然だなぁ~!
『hound#tooth』のタンクトップがバッチリ決まった、かっこかわいいチャンピーちゃんでした♪
b0032768_20412465.jpg

b0032768_20413462.jpg

今日のお台場での収穫は遠征した割りに『チャンピー』ちゃんのみ(苦笑)
それだけじゃぁ切ないので、美容院へ行くというあびPと一緒に【下北沢】へ。

定番のわんこ関連ショップコース(勝手に命名)を歩く。
アビィも慣れたもんだ。
そりゃそーだ、かなり頻繁に連れ回されてるもんな~(笑)

!!!!!!(その3)

プレオープンのカフェ『asso』発見ーー!!
しかもわんこOKだって♪
入らない手はないっしょ?!
プレオープンだからか、店内のわんこ連れは私とアビィのみ。
連れ回されて疲れたのか、外が寒かったのか、ステキなコートに見合ったおしとやかアビィだったので助かった?!
看板犬Mダックスの『プルート』くんとも仲良くなれたし、おねぇさんにも「大人しいねぇ~」って言ってもらえた(笑)
ただ…『プルート』くんがささみジャーキーをもらってるのをアビィがじーーーーっとみるもんで(恥)、それに気づいたおねぇさんにジャーキーをもらった(汗)
無言の圧力か…おねぇさんありがとう☆

下北での収穫はなんと言ってもこのカフェ!
確実にコースに組み込まれました。

今日も楽しかったね♪アビィ☆
[PR]
by abbeylog | 2004-12-23 23:56 | abbey
このところ、あびPの趣味と仕事の狭間のビデオ編集が続いている。
毎日毎日、おんなじ音楽が鳴りっぱなしで、私も気付くと鼻歌うたってたり…
アビィのテーマソング変更もありえそうな勢い(苦笑)

『さんぽ』は人間側から見たアビィのテーマソングだけど、アビィ的には何がテーマソングなんだろう?
もっとパピパピの時代には、子犬が落ち着くからという理由で、お留守番時や夜間はクラシック音楽をかけていた。
その時はライブカメラも付けていたので、日中のアビィの生活を観察できたけど、ひたすら寝ているばっかりで全然ライブ感がなくて苦笑ものだった。
果たしてクラシック音楽が安眠の一端を担っていたのでしょうか?謎。

アビィのため以外ではクラシック音楽とは縁遠い我が家。
ここしばらくは家の中にクラシックが響くことはなかったけど、実はアビィの中ではクラシック音楽が彼女的テーマソングなのかもしれないなぁ。
b0032768_20502116.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-21 20:52 | abbey
眠い時のアビィはされるがままのぬいぐるみ状態。
耳掃除も爪切りも歯磨きもここが狙い目。
無抵抗主義をいいことにさっさと済ませてしまいます。

あびPに鼻を研ナオコ風にされては笑われ、おなかのぷにぷにをつつかれては笑われ…
ちょっと気の毒になるくらいに無抵抗(苦笑)

ある日、あびPは気づいたのです!
『あびの前足ってカニ足じゃない?』………
に、似てる…ほんと、カニ足だ。
てか、かなり実入りの少ないカニ足だけど(苦笑)

それからは関節マッサージと称して「カニ足音頭」を踊らされるハメになったあびでした。よ~いよいっ♪(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2004-12-20 23:38 | abbey
最近はまったくもって不安定な凸凹天気。
今年の冬は一応、暖冬らしい。
今日は凸天気!朝からぽかぽかの日差し♪
冬のお日様は大事にせねばなりませぬ。

ってことで、予定していたロイカトーン祭(@日比谷公園)に加え、たつみの森ドッグラン(@辰巳の森海浜公園)まで遠征決定!(笑)

どんなコがいるかな~♪とワクワクしながらドッグラン到着。
おっ!小型犬スペースにイタグレがいるぞっ!
初めましての『ピース』ちゃんでした~。
小さくっておめめぱっちりのちょ~美人!
アビィはあんなレディーになってくれるのかしら????(苦笑)
でもまずはアビィの有り余るエネルギーを発散せねばと、フリースペースへGO♪
いつもの爆走開始…あぁレディーへの道のりは遠い。
砂煙を巻き上げながら、まるでアニメのように所狭しと疾走。
b0032768_23113278.jpg

落ち着いたところで、小型犬スペースへ移動し、ピースちゃんに遊んでもらいました。
…というかアビィはウロウロしてただけだけど(電池切れ気味)
b0032768_23121195.jpg

本日のメインイベントぉ~!日比谷公園へ移動。
おぅおぅやってますね~!民俗音楽に導かれ、会場へ。
残念なことに、ムエタイは終わってました…がっくし。
まずは会場の様子をぐるり…と!いましたね~友人に遭遇(笑)
『アビィ~~~』の声に、アビィのテンションも再びUP。
グリーンカレーやマッサージ(あびPのみ)を満喫!
b0032768_2313750.jpg

b0032768_23132280.jpg

公園めぐりで冬のお日様をたっぷり浴びた一日でした♪
[PR]
by abbeylog | 2004-12-18 23:15 | dogrun
今週末に日比谷公園で開催されるタイのお祭り(灯篭流し)。
真昼間に灯篭流しはどうなのか?多少ギモンだけど。
あまりにもワクワク楽しみなので先行してブログっちゃう!(笑)

タイにどっぷりハマってる友人の影響で最近、みょ~にタイが気になります(笑)
海外旅行といえば、遠出ばっかりで、アジアは興味があるものの未進出なのですが。
(遠出ばっかりの理由は…せっかく飛行機乗るんだから!という貧乏根性に起因したものだったりします・汗)

当日は、各種タイフードの屋台もでるし、マッサージ体験もできるらしい!
そ、そしてなんと!ムエタイ試合も観戦できる(笑)
タイ初心者にはなんともウレシイ盛りだくさんぶりっ!

開催場所が公園なのでアビィ同伴で行くつもり♪
タイに興味おありの方、出かけてみてはいかがですか?
お天気になることを願いつつ…
b0032768_2048289.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-16 20:23 | other
あびPの知り合いのトリミングショップ「DOGAT」さん(@原宿)経由で、ペット飼いDINKSのTV取材(しかも全国区ゴールデン!)の話が舞い込んできました。(“DI”である必要性はないのかも?)
少子化が叫ばれる昨今、ついに15歳未満の子供の数をペットの数が上回ったらしい。
新しい家族スタイルを取材したいとのことでした。
諸々の事情により、辞退しましたが。(苦笑)
それにしても…ペットブームを実感することは多々ありましたが、こうして数字にされると改めてすごいな、と。
『ベビーブーム』なんて言葉はこれから死語になっていくのかしら??

※取材受けてもいいわよ~って方がもし、いらしたら、メールくださいね♪(笑
b0032768_20281779.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-15 23:56
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧