トップ
<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
何度も言うようだけど、イタグレ遭遇率がかなり低い。
(俯瞰で見れば、かなりニアミスとかしてそうなんだけどな~)
なもんで、街中や散歩途中でイタグレを見かけるとついつい話しかけたくなっちゃう(笑)

先日、買い物に疲れあびバッグを担ぎ「ガフェないっすかぁ?」と血眼(オーバー)になりながら渋谷をウロウロしていた際、やっと見つけた犬OKの『hiki cafe』。
3テーブルあるテラス席の2席は外人さんが。

人通りの結構ある道に面しているだけにそこに私が加わるのは絵面的にどうかとは思ったけど…(苦笑)
背に腹は変えられません!

三段落ちの「落ち」に当たるであろう席へどっかり座り、あびをバッグから出してやり、やっと人心地がついて周りを見回す………と!!!
隣の隣、わんこを抱っこしながら話に盛り上がっている外国人男性2人。
抱っこされてるのはぁーーーーーー!(って実際にテンションが急上昇・笑)

なんとイタグレ。すっごい偶然!

何やら盛り上がっている彼ら。話しかける機会を窺うため、もぅ耳ダンボです(アヤシイ奴)
そして話が切れるタイミングを見計らって、話しかけちゃいました♪

名前を失念しちゃったのがすごく残念なんだけど、触り応えのあるキレイな顔の男の子でした。
なんと、体重8㎏!!!飼い主さん曰く、この界隈じゃ一番デカいだろうとのこと(笑)
でも、ぜんぜんバランスがいいんだよね~。格好よかった~!

またどこかで会いましょうね~ってお別れ。
渋谷の喧騒を忘れた一時でした(あと“我”も・笑)
[PR]
by abbeylog | 2004-11-30 22:10 | abbey
朝晩の冷え込みが厳しくなり、日一日と冬へ近づいているのを実感する毎日。
もぅ『イタんぽ』の虜です(笑)

イタんぽとは…そう!
イタグレ+ゆたんぽの造語なり~

毎晩、「ふとん!」の掛け声とともにベッドへGOするアビィ。
定位置は人間の脚の間。
ぬくぬくです。手放せません!

しかも…ウチのイタんぽは目覚まし機能付です!
ただの朝ごはん催促とも言いますが(苦笑)
b0032768_21304220.jpg

↑ヒゲ付時代の高性能イタんぽ(笑)
[PR]
by abbeylog | 2004-11-29 21:31 | abbey
あびは『今日はどこへ遊びにいこっか~?』とすっかり日曜お出掛けモード。
残念っ!今日はお留守番なのよ…。あび子。

今日は夫婦揃って友人の披露宴出席のため、朝からバタバタ。
思いの他、気温も上がり暖かい日となった♪

b0032768_135075.jpg

彼女達の愛犬のMダックスも参列してのステキなハウスウェディングでした~!
わんこの衣装も手作りで、可愛いドレス☆
(あぁ…あび子じゃこうはいかない…絶対ドレスなんか似合わないし)

これからも家族ぐるみで遊ぼうね♪
b0032768_1351010.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-11-28 23:59 | other


今日も今日とて吉祥寺へ。
最近、縁があるな~。
そしてまた深大寺ドッグランへ寄り道。

良く晴れ、乾いた土の上を走る走る!
2匹のイタグレ、「マック」「ケンタ」に会ったよ♪
しかし、最近、あびは遊びが上手になった!
前は追いかけるのみで追われるのが嫌いだったけど(苦笑)
きっと遊び上手なコを見て学習したんだと思う。
そうそう。追いかけっこはどっち役もこなしてこそ、みんな遊んでくれるのよ~。
b0032768_19573391.jpg

b0032768_19574384.jpg

抱っこ犬に変身したあびを連れ、吉祥寺へ。
あびPの御用の最中、私とあびは『 south cafe 』@エスニック通りでまったり待機。
2Fにあるこのお店、大きな窓からは11月下旬とも思えないほどぽかぽかの日差しが。
なんとも幸せ~な気分にしてくれる。
幸せついでにビールをオーダー(笑)
昼間っから犬連れでカフェでビールを飲む女…
あびは抱っこ犬の面影もなく、店員さん達に愛想を振りまきまくり(やっぱり過剰)
店員さん談:「結構、イタグレ連れのお客様多いですけど、こんなに元気(多分“おてんば”のソフト表現)なコは初めて見ました~」
この辺りを縄張りにするおりこうイタ達の築いた「クール&ビューティー」なイタグレの印象が…この場を借りてゴメンナサイ(-人-)

所用も済み、まだまだ陽はある!
そこで掟破り?!のドッグラン ダブルヘッダー(笑)
おぅおぅ!「ビーノ」&だんご姉妹達が来てるぞ~。
隣のランではサルーキが優雅に走ってる~!
そしてウィペットの4ヶ月のコがやってきた!
か、かわいい…
まだまだ走り方もパピー感たっぷりで、むちむちしてる。
でもいずれあびなんか足元にも及ばないくらいに疾走するんだろうなぁ~。
帰りがけにだんご姉妹にご挨拶に行ったら、さっきまで抱っこ犬になりかけだったのに、「ナチュラ」とプロレスごっこ開始。まだ、体力が残ってたか。
対格差があって組合えないんだけど、どうやら気が合うらしい(笑)
b0032768_19575322.jpg
b0032768_1958258.jpg


そんなこんなで初のダブルヘッダーをこなしたあびは、帰りのバッグの中で熟睡。
今日、遊んでくれたわんこ達、ありがとーーーーーーー☆
[PR]
by abbeylog | 2004-11-27 23:24 | dogrun
ドッグランでプロレス遊びをするアビィの短い動画をPCで再生していたところ、収録されていた自分の鳴き声(興奮のあまりにでた「ワンッ!」)に反応して、ひきこもっていたコタツの中で「ワンッ!」と呼応し、ずさずさっと出てきました(笑)

……自分の鳴き声ですが?

その後も面白がる飼い主に何度も動画を再生され、鳴き声が出るたびにスピーカーの方を向いて呼応。
確実に鳴き声がするものの、姿はまったく見えないので不思議そうにしていたあびでした(笑)
b0032768_2025322.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-11-26 20:10 | abbey
現在8ヶ月のアビィ。
さて、あびは一体いくつのコマンドが入っているんでしょう???

・「おすわり」
・「待て」
・「伏せ」
・「お手」
・「おかわり」
・「ごはん」→食事場所に向かい、おすわりして待機
・「ハウス」
・「おいで」
・「ストップ」→がじがじしてるのを止めて、おすわり
・「バッグ」→お出掛け用バッグへIN
・「こたつ」→こたつへIN
・「ふとん」→ベッドへGO
・「ウィー」→排泄の合図

なんだか、見事に和風なコマンドだなぁ~。
そして…「ウィー」(苦笑)
これはもうちょっと違う言葉にすればよかったと後悔。
「お手」「伏せ」は混同しがちだな…。
100%と言ってもいいのは「ごはん」ぐらいか?!
やっぱり、食べ物の威力はスゴイ!(笑)
b0032768_19255941.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-11-24 22:09 | abbey
今日は秋晴れ!あびPが吉祥寺に買い物に行くとのことでアビィと私がお供することに。

ついでに…と寄った深大寺ドッグランは、天気も手伝って、わんこがいっぱい!ここは小型犬から大型犬までいろんなわんこが集う。しかも、結構広いので豪快に走り回れるのだ!それとここは珍しい犬と出会う比率が高いかも?!ペルービアンヘアレスドッグ、日本テリア…etc。おっ!今日も珍しいわんこがいる~!最初はアザワクかとも思ったけど、飼い主さんに尋ねたら、スルーギとのこと。めちゃめちゃ可愛い♪あびの監視はPにお任せしてすっかり見入っちゃいました(笑)あびは…というと、自分よりもちょっと大き目のコと遊ぶのが好きみたい。今日もスルーギやJRTと遊びました。大きさの違いはあれども、みんな同じくらいの月齢だったので見ていて微笑ましいこと♪JRTとあびがプロレス?を始めると、それに混ざりたいのかスルーギの女の子が2匹の周りをウロウロ『私も混ぜてよ~!』(笑)その様子がほんとに可愛くて、まじで惚れたっ!!イタグレとスルーギとの生活…ちょっと妄想してみたりして(笑)

b0032768_20115933.jpg
b0032768_20121080.jpg

あびもすっかりドッグランを満喫し、メインの吉祥寺へ。
あびPのショッピングの前に、近くに住む私の従姉妹&彼氏と、4人+1匹でランチをすることに。井の頭公園付近はドッグカフェやわんこOKのレストランなど沢山あるみたい。ウラヤマシイ。が、ちゃんと調べてから行けばよかったものの、結局、チェーン店カフェでランチすることに~(後悔)ランチ後にみんなでちらほら紅葉中の井の頭公園を散策。休日しか行った事がないけれど、ここはパフォーマーがいっぱいいて、あちこちで人だかりができてたりする。今日見かけたのは有名な「マンガ読み屋」東方力丸氏(笑)すごい感情込めて読むもんだから(ご丁寧に擬音も!)、あびが反応し、吠えまくる!従姉妹曰く、「あびの鳴き声初めて聞いた!」(笑)
b0032768_20135585.jpg


その後、彼女たちと別れ、私たちは『Animal Gang』へ。
以前、やはり深大寺ドッグランにてここの看板犬たちに会っていたので、前々から来たかったのだ~!
オーナーさんとわんこ話で盛り上がり、すっかり長居してしまったぞ。
気に入ったフリーススーツ(豹柄)を購入し、ご満悦~♪
b0032768_2022171.jpg


もぅ、すっかり「お供」感覚を失くしかけてたところでやっとPのショッピングに。
あぁ、これについては大して記すこともないなぁ(苦笑)
あびP、気に入ったものを買えた様でごきげんでした。

今日はあび家、それぞれが満足した1日でした~☆
ドッグラン&お店で遊んでくれたわんこたちありがとーーーーーー!
[PR]
by abbeylog | 2004-11-23 23:44 | dogrun

b0032768_2105457.jpg

4枚目になるセーター。
でもまだ「β版」…(苦笑)

久し振りにデザイナーを無視して、思い通りに編んでみた。
未だ準備中のHPのタイトル「@bbey's road」の@。

みなさんそれぞれにわんこのテーマカラーがおありでしょうが、あびの場合は「オレンジ色」。
体がしぶ~い色なので、ビビッドなカラーしかも元気色のオレンジ色似合う~!という飼い主の勝手な思い込みで。
ちなみにウチではあびカラー=オレンジ色、あび色=こげ茶色ということになってます。
個人的にはミドリ色が好きなんだけど、あびがミドリ色を着用したら、迷彩カラーになりブッシュに溶け込みそうで…(苦笑)

今回はあびカラーでマークを編みこんでみました♪
(デザイナーあびPは何か文句がおありのようですが?!)
[PR]
by abbeylog | 2004-11-22 21:00 | item



待ちに待った今日は、プチオフ?に初参加。
朝からすっごく天気が良くて、心なしかあびもテンションが高め(笑)
あぁ…やっぱり、人間の心の動き、察知するんだなぁ~

麻布十番のわんこOK和カフェ『HAVET』にてランチ♪
ご一緒したのは、「アズーリ&ブルーノ」、「チェロ」、「リタ&ネスタ」、「はな乃」(日本テリア)のパパ、ママ達。
おいおい、この時点で、あびが散歩デビューから今まで(約4ヶ月間)に遭遇したイタグレ頭数に並んだぞ(汗)
わんこ達はお水とクッキーをもらい、人間達はおいしいランチを満喫し、大井のドッグランへと移動。

ドッグランでの合流組もいたのだが、早々にあびを解き放ってしまったため、その監視にうろうろする羽目になったため、ご挨拶できず…(泣)
あびは気が強く(過剰に友好的という意味で)、人間だろうが大型犬だろうがお構いなしに寄って行っては「遊ぼうよぉ!!!」とアピール。
そして、どこかでガウガウ!と一触即発の状態になってると、そこへも寄って行き見物。そして…とばっちりをくらう(苦笑)
大したお祭り好きのイタグレだ(汗)

折角、いっぱいのイタグレと遊べるチャンスなのに、ウィペットやJRTらとのかけっこに夢中になり、30分も経てばバッテリー切れ。抱っこ犬に早変わり…。
まさに短期決戦型。

しかし、イタグレってほんとカラーも色々だし、顔も色々。そして性格も色々。
みんな個性があって、見ていて飽きない。
沢山のイタグレ&オーナー達に出会えて、あび家のイタグレライフ、次なる段階へ進んだ模様!

今日出会えたみなさん&イタグレ達!
遊んでくれてありがとーーーーー!!!!
(special thanks to ネラパパさん☆)
b0032768_20423567.jpg

↑首を絞められ泣いている訳ではありません(苦笑)『あび感激!』の涙です。
[PR]
by abbeylog | 2004-11-21 23:59 | dogrun
前々からあびPが熱望していた『アビィのひげカット』が実現。
そもそも私が反対していたために今日に至ったのですが、知り合いのトリマーさんに「あびちゃんはひげ切らないの?切ると顔がシャープになるよ」と言われたため、折れました…。
私としてはひげがぼうぼう?!のあびの顔がどんくさくて、お間抜けで可愛かったのに(苦笑)
8ヶ月になった今もパピー顔で、精神的にも幼稚な(これはひげと関係ないけど)あびを変身させるべく、カットの許可を出しました(苦笑)
b0032768_20391254.jpg


うおぉ~!あびのひげがカットされてゆくぅ~!!(泣)

b0032768_10244662.jpg

サロンのガラスにへばりつくようにしてその様を嘆く私。
に対してわくわく顔のあびP。

すっかりひげをカットされたあび…。
無理矢理言葉で表現するなら、今まで一人称が『あたし』や『あたい』だった女の子が『あたくし』(←「わたくし」にはなり切れず)になった感じだ。
よく分からないか…(苦笑)
なんかちょっと寂しくなっちゃったぞ。
でも…ちょっとは顔がシャープになったかな?
b0032768_20384538.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-11-20 23:59 | abbey
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧