トップ
<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日はあびPが休日出勤だというので、折角のお天気もあり、あびと2人で出かけました~♪

2人での遠出記録更新を目指し、いざ「たつみの森」へっ!
往路電車内では隣に座った「これからハロウィンパーティーなの!」という小学生くらいの女の子とわんこ談義に花を咲かせ、ゴキゲンのうちに到着~!
『あび、とうとう2人でこんな遠くまで来ちゃったね…』と多少ビビりつつ…

ドッグランは前日の雨が残って水溜りがあちこちに…
あびにゃんはダーッと走り回り、バシャバシャ水溜りもなんのその!
だったのは15分くらいのものでした(苦笑)
後はタイマーが切れたごとく、ガクガクのブルブルで震え止まらず…。
寒かったのね。水溜りが。

という訳で、折角のドッグランも早々に退散し、下北沢へ買い物に♪
…………気づけば、リードがないっ!!!!(汗)
え゛ーーーーーーーーーーっ!とかなり凹んだ。
きっとあびをバッグに入れる時に置いてきちゃったんだぁ…
初めてのお散歩からずーっと愛用してた唯一のリードだったのに。
あび、ごめんね。

急遽ショップでリードを買って、やっとあびをバッグからだしてあげることができました。
店員さんやらお客さんらにさんざん愛想を振りまき、あんなに震えてたあびにゃんはどこへやら…(苦笑)
「イタグレってこんなカラーの子もいるんですね~」とビックリされてしまったぞ。
言いにくいだろうから「子猿っぽいでしょ~?!」自己申告してしまった。

なんだかんだでどっと疲れた1日だったなぁ…あびよ。
それにしてもリード失くしてごめんね(-人-)ウジウジ
[PR]
by abbeylog | 2004-10-31 23:53 | dogrun
あびの尻尾は先まで一色でしゅっとしてて別の生き物みたい~(笑)
最近気付いたんだけど、たまに尻尾の付け根から1~2cmくらいのとこが、
ぽっこり膨らんでることがある!(毛が逆立ってるだけだけど)
びっくりしてPに訴えたら「便秘便秘。うん○が詰まってるんだよ~」とありえないことを言われた(泣)
まだ数回しか確認してないんだけど、寒いときに起こる現象?なのかな~。
現在まだ調査中。
原因を知ってる方いらっしゃったら教えてください!
b0032768_2165388.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-30 21:47 | abbey
アビィはとにかく愛想がよい。
人間、動物なんでも大好き♪
ドッグランでもちょっと目を離すとベンチでくつろぐ他の飼い主さんのひざに乗って、過剰に『遊ぼうよ~!』とアピール…(汗)

大好きなのはいいけど、空気が読めないんだなぁ…はぁ…
(まぁ、それもムリな話か)

今日は散歩途中で遭遇したネコちゃんにしっぽふりふりで近寄って、クンクン…。
相手も興味ありげで(しかも!逃げない!)、お互い最初はクンクンしてたものの、
ネコちゃんは段々あびがウザくなってきたようで必殺技キャットクローをお見舞いされた。
キャンっ!と一鳴きしてとても不思議そうな顔で私を見上げたあび…(苦笑)

うんうん。お前は悪くない。ただちょっぴりウザかっただけ。
そんなつもりはないけど、やっぱり甘やかしてるってことなのかなぁ…(反省)
b0032768_23201920.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-29 23:02 | abbey
今更だけど、「アビィ」の名前はビートルズの「ABBEY ROAD」に由来する。
今となっては他にどんな候補があったかも覚えてないんだけど、
とにかくこれは夫婦でピン!ときた(笑)
今でも問題になるのは「イ」と「ィ」。
『ABBEYなら【イ】だっ!』と言い張るあびP。
『でも、病院だって【ィ】だし、登録だって【ィ】だもんね~』と私。
まぁ~いいじゃん?どうせ「あび」って呼ぶんだから(笑)

あびは飼い主の気まぐれで色んなニックネームを付けられる。
「あび子」「あびちん」「あびっち」「あびあび」…
只今のブームは「あびにゃん」
最近特にネコっぽいから。
あ~私のクールなイメージが崩れるわっ!(笑)
[PR]
by abbeylog | 2004-10-28 23:22 | abbey
このあびの顔…(笑)

散歩から帰ったときの手足拭き拭き中の表情です。
特に、指?の間の拭き拭きが『たまんね~』らしいっす。
手足を拭いた後は、大股開きで『おなかも拭いて~』と要求します。
そして、あまりにも快感の極地に達するとウルウルおめめからホロリ…。
こっちまで幸福になる瞬間です。
b0032768_18282562.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-25 23:03 | abbey
ついにセーターが完成~!
いやぁ~長かったなぁ

ややボディコンなセーター…。
改良点たくさんありすぎだ~。

あびが固まって見えるのは…たぶん、気のせいです(汗)
b0032768_183519100.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-24 22:40 | item
ウッドチップの広々ドッグラン。

午後一くらいに到着した時は犬影?もまばらで…凹
が、あびは既にテンションフルスロットル状態で、他のわんこを誘いまくるんだけど、みんな穏やかなわんちゃんで、かなり邪魔犬(汗)
頭を冷やせとばかりに一旦ドッグランを出て、辺りをぶらぶら…。

b0032768_23385290.jpg


再度挑戦!
うわぁ~!(←ウレシイ悲鳴)わんこが増えてる~!!
おぉ!走り屋系もいる模様!(ワクワク)
お陰であびも『ワラビー』に変身。
でも、ベンチに座る飼い主さんたちへの(激しすぎる)おたまじゃくし挨拶も忘れない。
あぁ…これはほんと困るんだなぁ…。
(ちゃんとしつけせねばと切実に思う…)

b0032768_23381695.jpg


今日も今日とて年下のわんこたちに遊んでもらったアビィは大変満足そうでした♪
遊んでくれたわんちゃん達~ありがとう!!
[PR]
by abbeylog | 2004-10-23 22:57 | dogrun
やめられない…って私じゃぁなくてあびの話(笑)

何度注意されても、人間の隙を突いて、がじがじ…
先代犬モモは人間の食べ物以外は大して興味を示さなかったので、アビィを見てると『何でこんなもの?!』と思うことが多々あります。と、ここであびのなんでもランキング~!

【10/21付 わかっちゃいるけどやめられないランキング】

  1 つめきり(人間用…)
  2 髪を結わえるゴム
  3 マウス(PCの)
  4 メガネ

↑マウスなんかは気付くとモニターに知らないウィンドウが開いてたりします(汗)
しかも、フォルダの中のファイルが開いてたり!!ダブルクリックか?!既にマウス2コ、メガネ1本を不燃物送りにしてます… ヘ(´o`)ヘ
他のわんちゃんはどうなんだろう??
あ、言うまでもなく、ティッシュペーパーの類、靴下、靴は大好きであります(汗)
[PR]
by abbeylog | 2004-10-21 22:45 | abbey
やってきました。
超巨大台風『トカゲ』。
その暴れっぷりすさまじく、西日本は大変な被害らしい…。
都内でも交差点が水溜りになったり、地下鉄が止まったりしました。

庭木への水遣りの手間が省けてうれしいわ~♪なんて量の雨じゃないし。
つーか元々、その庭木は猛暑でダメダメになってるし…
唯一庭に残ったのは物干し台とベンチ(汗)
無機物万歳。
せめてそれらをトカゲから守ってやろうと、テントばりに補強した!!

これで外は万全!と思ったら、家の中では『アビィ』という名の暴れん坊が…。
得意満面で何度目かの脱走完遂。
ひとしきり猛威を振るった後は、コタツの中へ…。
ただのくたくた犬へと成り下がるのだった…(苦笑)
b0032768_22373729.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-20 23:03 | abbey
『うぉーーーーいっ!早く起きろ~』
とばかりに激しくあびに起こされた。
昨日さぁ~散々遊んで疲れたじゃん?もぅちょっと寝かせてよ~。
なんて言い訳が通用する相手ではありません(汗)

しぶしぶ起きると…!!!!!!!!!
なんと!久し振りの眩いばかりの日差しっ!!(笑)
こりゃ~ウダウダ寝てる場合じゃない!もったいない!
急いでパパを叩き起こし、洗濯機を回し、テンション急上昇~♪
あぁこれが正真正銘『女心と秋の空』ね(笑)

前々から行きたかった昭和記念公園のドッグランへ出掛けることに。
連日、西へ東へ忙しいなぁ~と思いつつ、でも、そんなフットワークの軽さに自己満足(苦笑)
まだまだイケるわよっ!

ドッグランは結構広かった。
が、人も多かった。。。
いくつかに分かれていて、どこに入ろうか迷ってしまった。
イタグレって小型は小型だけど、遊び方が激しい?!(ウチだけか?)から結局、相性のよさそうなわんこ多いブースへ。
(あびはなぜか鼻ぺちゃ系や短足系のわんこが大好きなのです…)
だいぶ遊び上手になったなぁ~。
今日はちゃんと追いかけられる役?もできたし!!

今日もアビィ孝行な1日でした♪
b0032768_18544790.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-10-17 23:01 | dogrun
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧