トップ
カテゴリ:doodles( 8 )
次々と現れる台風にビクビクしながら乗り切りました1週間!
…正確にはまだ乗り切ってないけど。
気持ちはすっかりフライングです!(笑)
今週末は夏休み第2弾!で軽井沢旅行に行ってきまーす!

あびPは昨日の段階で「どこに泊まるの?」とか言っちゃってますが、既に前々から予約してありますから~(苦笑)
お泊りは【軽井沢ホットスプリング】

あとは好天と無事故を祈るのみ~(-人-)
[PR]
by abbeylog | 2005-09-09 17:03 | doodles
日曜日の集中豪雨、我が家の付近でも結構被害がありました。
(ウチは大丈夫だったけど)
開けておいた窓からどぶ臭い匂いが入ってきて、外を覗いたら…
道が川に、階段がちょっとした滝みたいにザバザバになってました(汗)
付近のマンションには続々と消防車が駆けつけ、住民はバケツリレー…。

昨日は久し振りに散歩に出れましたが、爪痕はそこここに。
あちこちのお家の玄関等には土嚢が積んであったり、どこからか流れ着いたのであろうゴミが道路の端にかたまってたり。

東京都の治水対策としては1時間の降雨量50mmを想定しているらしいです。
が、今回の集中豪雨はその倍以上。
このところ、何かと天災が続いておりますが、自然の猛威を身近で実感したのは今回が初めてかもしれません。
改めて、アビィを連れての避難について考えさせられました。

台風の季節、対策は万全に!と心掛けようと思います。
[PR]
by abbeylog | 2005-09-07 11:07 | doodles
セレママkakoさんからトラベルバトンが回ってきた。
某友人と各種バトンについて、「食い物バトン」ならイケる!と言っていたのに(爆)
日本国内、本州にひきこもりの私の元にトラベルバトンが回ってくるとは…
kakoさんも人選にしくじったものだ。
でも、どうやら私がアンカーのようなので(勝手に決定)、頑張って書いてみよう。

●今までで一番よかった国内旅行
鳥取砂丘。
行ったのが夏だったので、海と空の青と砂の白のコントラストに絶句。
焼けた砂の熱さに唖然。
灼熱の太陽…あれは日本じゃなかった!

●今までで一番よかった海外旅行
スペインのコスタ・デル・ソル。
クリスマスのバカンスで約1週間滞在。
食べ物がマズイ国(よく言えば、超淡白)発だったので、食べ物のおいしさとその安さに感激!

●いってみたい国内旅行
犬無しなら、知床。
最近、世界遺産に登録されてよく目にするようになった影響大。
犬ありなら、沖縄かな。
いずれにせよ、本州から飛び出してみたい(笑)

●いってみたい海外旅行
ルーマニア。
いわゆる「お城」、1度見てみたい♪

Visited Countries
訪れたことのある国をチェックすると、既訪問国を赤で示した世界地図が表示されます。
あなたが旅行したのは地球上の何%の国でしょう?世界は広い!!

っとゆーことで、勝手にゴーーーーーーール!(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-08-08 22:19 | doodles
当たり前ですね。
あびPが先日、渋谷にて駐禁取り締まりに遭いました。
以下、あびP談。

車と違い、二輪なので丸ごと撤去されます。
最初は盗まれた!(盗難経験・奪還経験あり)と思ったそうですが、それにしちゃ~周りもキレイさっぱりだったので、これまた認めたくない現実…撤去。

電話確認後、足取り重く渋谷警察署へ。
そりゃ~多少のお説教と、減点と反則金は覚悟していましたよ。
でも、でも、でも…駐車場代って…。
NHK近くの有料駐車場まで約1キロ、『なんださ~か、こんなさ~か』口ずさみながら傷心のあびPは歩いたのでした。

んでもって、減点2で見事にアウト!
只今、免停期間エンジョイ中です♪(強がり)
どうせ梅雨だから~と免停に甘んじたのに、空梅雨…。
はぁ…反省。
みなさん、交通法規は守りましょう。
[PR]
by abbeylog | 2005-06-28 23:52 | doodles
諸事情で2日ばかり、家のPCがネット不可だったので、溜めてあった?カイワレの画像をUPしようと思ったら、その間に、収穫できそうなくらい成長してました(汗)
過去の画像はツマラナイものに…。
カイワレにとっての2日は我々にとっての何年に当たるのでしょうか?
ちょっと切ないなぁ…。

植物の成長といえば、忍者の修行で苗木を毎日飛び越えるってのありましたね。
苗木が成木に成長しても普通に飛び越えられるよ!みたいな?!
超小型犬なんかはカイワレで始めてみるといいかもしれません。
何の得にもなりませんが(笑)
b0032768_20252843.jpg

b0032768_20255939.jpg

▲カイワレ最新画像(笑)ブロッコリーも伸びてきました♪
[PR]
by abbeylog | 2005-06-01 23:36 | doodles
最近は散歩途中に見かける花々がなんともキレイで、ポケット図鑑が欲しくなる。
その場で調べるのは面倒なので、写メで撮っては父に送信。
しばらくするとお答えが。
何とも頼りになる歩く図鑑である(笑)
いつもありがとう♪
b0032768_7565449.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-05-21 23:56 | doodles
b0032768_6182523.jpg

ちゃるのブログにてゲットしたお出掛け情報。
早速、タイ好きの友人に報告するも…「知ってたよ。今年も行くよ~!」とのこと。
何だよ~誘って誘って!!(笑)
ということで?ヒート中のアビィを置いて、あびPとデートしてきました。

代々木公園と聞いて、『あぁ…あびを連れて行けないのが残念だなぁ』と思っていたけど、会場は人人人人人人、人の山、人の波です。
見かけた小型犬はみんな抱っこ犬でした。
b0032768_621424.jpg

こんなに沢山のドリアンを見たのは初めてだ!
あれ?意外と無臭…。
b0032768_6185695.jpg

タイと言えば…【フルーツカービング】!
すごいねぇ…ため息がでそう。大雑把な私には無縁の芸術。
b0032768_619829.jpg

何でしょう??…そう!カットドリアンです!(この画像…粉ふき芋みたいだな)
画面から臭いますか~????
フレッシュさが足りんのかなぁ~、無臭でした。食べる前は(苦笑)
味は…複雑な味です。「まずい!」じゃなくて「まず…い?」みたいな。
そうそう!このドリアンて果物、アルコールと一緒に摂ると死に至ることもあるそうです。
こわ~!

タイ上級者の友人はライブ(タイのミュージシャンの)を目当てに。
タイ初級者の私はタイフードを目当てに。
それぞれが楽しめる、おもしろいイベントでした☆
[PR]
by abbeylog | 2005-05-14 06:17 | doodles
あびザウルスがキターーー!!
UFOから攻撃受けたり、爆弾落とされたりと大変です!!(リンク先に行ってみてください)

みなさんもどうぞ ~☆

>あびザウルス
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=dino&lang=en&url=あなたのサイトURL

>UFO
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=ufo&lang=en&url=あなたのサイトURL

>爆弾
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=bomb&url=あなたのサイトURL

※and more!! ⇒>http://www.netdisaster.com/
b0032768_525859.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-04-01 00:00 | doodles
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧