トップ
カテゴリ:other( 22 )

諸々引越しました!

こちらは旧ブログになります。

今までリンクをお申し出下さった皆様、大変お待たせいたしました~
引越し先、「bookmark」をご確認くださいませ。
改めまして、リンクありがとうございます♪

新ページはコチラ→http://abbeylog.com
[PR]
by abbeylog | 2005-10-03 10:10 | other
広告写真の革命児、ブルース・ウェバーの映画『A LETTER TO TRUE』、日本公開に併せて青山の特設会場(旧紀伊国屋)にてブルース・ウェバー展が開催されます。
会場では写真展はもちろん、映画上映、ドッグラン併設のカフェまで。
大の犬好きである彼の展覧会らしく、愛犬同伴OKなのです!
世にも稀な展覧会は10月末までの期間限定。
会期中に氏が初来日との噂も♪

愛犬と芸術の秋を先取りしてみませんか?
b0032768_19295672.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-15 14:58 | other
ちゃる主にお誘いいただき、都会の森ガーデンにて夜メシってきました。
やっぱり夏はガーデンでビールっしょ?!(笑)
野生のタヌキも楽しげな雰囲気につられて顔を見せてくれました~!
ラッキー!!

ご一緒したちゃる家、ツン家、takabonさん、kiyomiさん、$パパさん、ninaちゃん、楽しい夕べをありがとう♪
b0032768_23334487.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-16 23:32 | other
これから段々と気候もお出かけ最適シーズンへ~
といろいろとお出かけ計画を立てていたイベントの数々…。

ペット博@幕張

わんわんまつり@港北東急

そしてそして…の『海おさ』!!!!!!(涙)

各種イベントに繰り出した方々、リポート楽しみにしてます♪
[PR]
by abbeylog | 2005-04-27 23:40 | other
夫婦で観てきました。
ズルいぃ~(苦笑)
館内には嗚咽(!)と鼻をすする音が響き渡る。
ふと気付けば、隣も…。
自分達が触れ合ってきたペットに重ね合わせて観てしまった。
私も彼も早く家に帰ってアビィをぎゅっとしたくなったし、それぞれ、『モモ』(犬天使)、『モモ』(ネコ)、『リン』(ネコ)、『カンタ』(ネコ天使)に会いたくなった。
点数をつける類の映画ではなく、日一日の大切さを再認識させられるような映画でした。
 
いぬのえいが公式サイト
b0032768_31461.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-23 23:23 | other
犬と生活することによって、足が遠のきがちだったライブ。
ペットも音楽もカテゴリー的には同一のhobbyに当たるのだろうけど、生憎ウチには使途自由な無尽蔵の機密費なんてものは無い訳で(苦笑)
ここ数年大好きなアーティストの来日がなかったこともあって、ペットとの生活は結構順調。
が、ここに来て、お友達YちゃんのDJデビューやサマソニの出演アーティスト決定と嬉しくも悩ましいライブ生活への誘惑!
うあ゛ーー泣き笑い!
Yちゃんのイベントは1も2もなく即決!だったけど、サマソニ…悩む悩む悩む。
でも、出演メンツ聞いたときテンション上がったのは確か。
あぁ…パッションと引き換えにお金に羽が生えた。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-19 03:26 | other
あまりにも他の方のHP、Blogめぐりが楽しくて自分とこは放置気味(苦笑)
3月だけど、連休前だけど…五月病ってことで。

4/3(日) すいらんリゾートパークにて
  イタリアングレーハウンド限定 ドッグタイムレースが行われます。

すごい魅力的!で、でもエントリー費用3000円て高くないか?(汗)
お花見時期だしなーー。悩みどころ。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-17 23:39 | other
あびPとアビィの平日デートの余談。

平日にアビィとバッグで出かけるなんざ、初めてだったあびPによると、【平日に若い(リタイアにはまだ早い年齢)男性が1人で小型犬を連れてブラブラしてる】ということに対して世間の目(主に女性)は結構キビしいんだと(苦笑)

私自身は何とも思わないので、????といったところ。
周りにインタビューしたところ、どうも引っかかるのは【若い男性】【小型犬】らしい。(もちろん、私と同じく何とも思わない人もいたけど。)
中には、【小型犬】でも犬種によるとの回答あり~(苦笑)
なんですとーー?!こ、こういうのは偏見というのかな~?(汗)
上の文章をしっくり来るように推敲すると、こーなるらしい。
【平日におじいさんが1人で小型犬を連れて歩いている】
【平日に若い男性が1人で大型犬を連れて歩いている】

あ、あくまで私の周りの意見ですが…。

世間のみなさま!『小型犬を連れた若い男性』に市民権をーー!!(切願)
[PR]
by abbeylog | 2005-03-09 15:28 | other
最近の100均は品揃え豊富!
値段も豊富になりつつあるので、注意が必要なんだけど(苦笑)
様々なコーナーがあり、色とりどりの商品が立ち並んでる。

近所の100円ショップはペットグッズのコーナーもあるんだけど、あび家、そこはスルー。
(わんこの洋服なんかも売ってるんだよ~!!)
一目散に向かうのは、ベビー用品コーナー♪
え???あび家にはベビーはいないはず???
ハイ。
何が目当てかというと…『ベビー用おもちゃ』。
これが、音はするし、素材やデザインなんかもちょっと配慮されてたりして、ペットのおもちゃとしてもかなりGOOなのです♪(もちろんお値段的にも・笑)

そして、毎回といっていいほど、【100均の罠】(※「必要最低限」という言葉を忘れさせる罠)にまんまとハマり、ごっそり買い込みます。
買い込むくせに捨てることができず、今日も破壊王アビィのせいで、修理待ちのおもちゃの列が伸びてゆくのだぁ~
ぬいぐるみやおもちゃたち…ごめん。春まで待って~(苦笑)
b0032768_2134921.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-02-25 14:16 | other
よく通りすがるのだけど、タイミングが悪く、ずーっと気になっていたお店があった。
何の変哲もない住宅街のペット(グッズ?)ショップなんだけど。
おしゃれ系のペット雑誌に載ってるのを見かけてから余計に気になってた。
(こんなことを言うのもなんだけど…どうして??といった感じm(_ _)m)

先日、やっとチャンスが到来した!
営業時間(午後7時まで)はとっくに終わってるけど、シャッターも開いていて、店内にはお客さんらしき人影も!
「スミマセン…」と言われることを覚悟しつつ、ちょっと覗いてみようと店内へ。
すると店主らしきおじさんが「いらっしゃい」と。
入管を通った感覚で「どぉも~」なんて言いつつ、店内を物色し始める私。
特に真新しい感じはしない(毒?)

おじさんは最近子犬を迎えたらしき若い男性(会話を聞いている限り知識はほぼゼロに近い)にマンツーマンでアドバイス中。
商売というよりも動物好きという感じで指導も好感が持てた。
男性が会計を済ませると、「また、きなよ~。いつでも相談においで~。ウチは一応7時までだけど、明かりがついてたらいるからさ~」なんて声を掛けてたし。(ほんとに『商店』みたいなショップなんです)
ほほぅ!このヘンに評判の理由があるのか~!
と感心してたら、男性客と入れ替わりに外国人女性客が入店。
と!ここで、さらに評判の理由②!
おじさんは、さりげなくごくフツーに彼女に声を掛けたんです。
『May I help you?』って。

人は見かけによらない!なんて失礼なことを思いつつ、なんだか嬉しくなって、豚あばら骨と砂肝ジャーキーを奮発して購入しちゃいました(笑)
「気になるお店」は「気に入りのお店」になりました♪
[PR]
by abbeylog | 2005-02-21 23:33 | other
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧