トップ
カテゴリ:item( 18 )
ビーズも犬服も犬セーターも。
着けてくれる、着てくれる相手があってこそ。
物言わぬ相手でよかったと思いつつ(苦笑)、
技術向上に励みたい。
b0032768_10521295.jpg

▲ペールピンク/茶/パールホワイト
[PR]
by abbeylog | 2005-09-08 10:45 | item
チョーカーだとあまり着ける機会が無いかと、カラーにしてみました。
b0032768_0382975.jpg
b0032768_038448.jpg
b0032768_0385753.jpg
b0032768_0391111.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-05 00:39 | item
だんだん面白くなってきた♪
セーターの模様なんかを参考に編み図を考え、黙々とあみあみ…
こじゃれた図案もあるにはあるけど、アビィには不似合いな気がして~(笑)
試行錯誤の日々です。
b0032768_1225113.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-01 23:24 | item
名遊ママ ありがとう♪
人間用のネックレス&ピアス。あび用のネックレス。初おそろ♪
b0032768_8485739.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-07 08:48 | item
単価が安いのでついつい買いすぎてしまう100円ショップ。
お目当てのモノはなかったのに、余計なモノを買ってしまった。
やるなぁ~100均めっ!!!
あ~絶対、罠にはまってる…(苦笑)
b0032768_114267.jpg
                ▲また買ってしまった、音の鳴るおもちゃ

b0032768_057827.jpg
▲まぁ、喜んでくれてるのでヨシとしよう♪

b0032768_0582214.jpg
▲こんな自家栽培キットまで!ちょっとおもしろそうなので買ってみた。
 うまく育ったら後日UPします。
[PR]
by abbeylog | 2005-05-26 00:56 | item
実は先週末、あびPとアビィにお留守番を頼み、犬服作りの合宿に参加してきた!
なんてこれまた大袈裟だけど、講師は母上。
ようは実家にお泊りしていただけのこと(笑)
今朝は実家で朝食をとり、出社という新鮮な1日のスタートを切った。
あぁ…やっぱり実家は(楽で)イイ♪

ところで、犬服作り。
ミシンを触るのが十数年振りの私にはかなりの強敵。
ボビン…へんな名前~クスクス…。
なんてニヤニヤしている私を見限って、プロ(私から見れば大方の人はプロだけど)の母上がミシン担当に。
私はジョキジョキ裁断担当。
こりゃ~ラクでイイ!なんて思ってたら、【バイアスの仮縫い】なんて係りも任されてしまった。
ひぇ~、細かい作業…。根が大雑把なのでこういう作業はすぐ疲れます(苦笑)
仮縫いに飽きたところで、ついにミシンとの対戦!
まずは…手動で(爆)
何が手強いって、速度調整や返し縫のボタンたち。
そんなにいっぺんに作業できないって。
こっちは縫い目を凝視するのに必死なんだから~(苦笑)
私にとっては昔々にあったような、オルガンみたいな足踏みミシンの方が合ってる気がする。
もしくは電動ミシンでもボタン係を隣に置きたい(笑)

そうこうしているうちになんとか完成。
母上と私で合計10枚の作品を仕上げた!
内訳はヒミツ♪
ちなみに全部並べて弟に見せたところ、「いいんじゃない?」って言われたのはすべて母上の作品でした(苦笑)

私が縫った服を着たときはアビィには止まることなく動いててもらわなきゃ!
縫い目の粗さやいい加減さがバレるもの~(笑)
取りあえず、夜のお散歩時にデビューさせよう♪
[PR]
by abbeylog | 2005-05-02 14:54 | item
何だかちょっとフライング気味ではあるけれど、衣替えを敢行。

知らず知らずのうちに(ホントは見ないフリしてただけだけど…)、増えてしまったアビィの洋服。
衣替えを機に整理しようと並べてみた。

明らかに今では着れないであろうサイズのものや、1度も袖を通していないものもある…。そして極めつけは大きすぎて着れないもの(苦笑)

こういう洋服、みなさんどうしてるの??

結局、アビィの冬物はかさばるのもあって段ボール箱1つに収まった。
いつでも編めるように!と思って買っていた毛糸たちのせいで、手芸用品箱(ダンボール箱)はサイズアップしてしまった~。
備えあれば憂いなし。でも備えありすぎて憂いっぱなし(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-04-20 23:27 | item
動物病院続き。
今回は色々とご相談もあったので、すっかり長居してしまった。

内容は【マイクロチップ】について。
前々から気にはなっていたのだけど、最近のペットがらみの物騒な事件や震災の予兆?から本格的に導入を考えはじめたところ。

こちらの病院でも今年に入って3件のマイクロチップに関する問合せがあったという。
これを多いとみるか?少ないとみるか?先生曰く、「世間の関心が高まっていることは確か」だそう。

獣医の中でも意見が分かれる難しい話題らしい。

先生の現時点での意見は、『リーダー(チップ読込機)がもうちょっと普及するまでは待ったほうがいいのでは?』とのこと。
そうなんだよ…そこが私も引っかかっていたの。まずは、リーダーの普及が第一だと思う。
それから、チップのインプラントが正当な順番だと思うんだよね。
でも、マイクロチップを装備したワンコが増えることによってリーダーの普及に一助できるような気もする…。
う~ん、難しい問題だ。もうちょっと、いや、だいぶ学習が必要。

既に病院の診療時間を30分もオーバーし、アビィもあくびをし始めたので、今日はこれまで。
先生も、次回?に備えて、獣医仲間などにリサーチしてみるとのこと。ありがたい。
今日はマイクロチップに加えて、新薬のお話も聞かせていただいた。
これでもし、お茶でもでてきたら、居座り必至の勢いだ(苦笑)
先生いつもスミマセン、でも、また近い内に狂犬病注射に伺います。
覚悟しといてくだされ。
[PR]
by abbeylog | 2005-04-13 15:43 | item
よく行くレンタルビデオショップの前にガチャガチャがある。
ネーミングに諸説あるのは置いといて…。
その横にあるゴミカゴ。もちろん、ガチャガチャのカプセルを捨てるためのもの。
カラフルなカプセルが溢れている。

エコな私(ウソ)は、常に「リサイクル」を座右の銘に掲げているので、ここでも溢れるカプセルを何かに使えないものかと思案。
カゴから1つカプセルを取り出し、じっくり観察。
ふぅん、なんか知らんけど、空気孔みたいのが開いてるのね。
ふぅん、私が子供の頃より若干、開けやすくなってるかも。
半分が透明だから、中身がみえるのね。

………!ヒラメイタ!!
早速、2つばかりお持ち帰り。
おやつを中にセットして、アビィにあげたところ、興味津々。
空気孔よりにおいが出てるらしく、どうにかして取り出そうと必死。
こりゃ、コングよりいいおもちゃになるわい。
ただ、もうちょっと小さめのカプセルが丁度いいかな。
あびのあごが外れないかと始終ドキドキせねばならんのだ。
人間だとひねって開けるカプセルをどうにかこうにか開けるのだ。
もぅ、ほんとに必死。そして感心。
思わず、『がんばれ!アビィ!』というと『おぅ!』とばかりにしっぽをフリフリして答えてくれる(笑)

まさに捨てる神あれば拾う神あり。
あなたも拾ってみませんか?(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-04-04 23:52 | item
ってないですか?
どんなこと?
それは…通勤鞄から犬のおやつやおもちゃが出てくること。

もともと、がっちりしたビジネス鞄という訳でもないし、中身の入れ替えが面倒だということもあって、週末にもそのまま持ち歩くことが多いのですが…

それでもピコピコボール(ウチでの俗称)が出てきたときは笑ってしまった。
その内、トイレセットも出てきかねないくらいの勢いでアビィの身の回りの品に侵されてるな。
というよりも…ただ、私が無精者なだけですが。
[PR]
by abbeylog | 2005-03-15 15:53 | item
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧