トップ
カテゴリ:abbey( 163 )
最近、ヒマを見てはちょこちょこと作ってます。

…その隣であびPは自分で裾上げしたり、ボタンを繕ったりしてるんだけど~(笑)
出来たパートナーです♪

…作業中、あびは大抵膝の上で寝てたりします(完全に猫)
出来たワンコです♪

ビーズ編みのチョーカーの裏ワザ発見!
冷蔵庫なんかで冷やすと結構冷たくなるビーズ。
首に巻くだけにネッククーラーとしても使えるかなぁ?
まぁ、一瞬だけど(笑)
b0032768_16552846.jpg

b0032768_16562057.jpg

▲名前を編みこむ場合はフォントを作図するのがめんどくさい~!
(でも、大抵、あびPがやってくれる。感謝)
b0032768_16555016.jpg

▲定番ですか?イタリアンカラー。
b0032768_9565038.jpg
b0032768_9571548.jpg

▲飛びそうなくらいに羽付きすぎです(汗)どっかの部族か?邪魔。
[PR]
by abbeylog | 2005-07-08 09:51 | abbey
前々から欲しかったわんこ用しゃぼん玉をget!
久々というか何十年振りのしゃぼん玉に人間のほうが浮かれ気味(笑)
最初は不思議そうに見ていたアビィも、おいしそうな匂い(イチゴ味)に釣られ、ふわふわ浮かぶしゃぼん玉にアタック!!
皆さんも見かけたらどうぞ、お試しあれ~♪
b0032768_9592546.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-07 23:58 | abbey
梅雨なので、夕方なので湿気むんむん。
ミミズやカエルに怯えながら伸びきった芝生を進むのは結構勇気がいる(汗)
快晴ならば、キレイな夕日が見れるのになぁ~
b0032768_8563832.jpg
b0032768_8565570.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-06 23:55 | abbey
ウチの目覚まし時計は全部時間が進んでいる。
しかもバラバラに。
自覚してる時点でイミないか?!
確実に起こせる機能を有してるのは真ん中のやつ(笑)
そういうイミでは高性能。
あらゆる手段を使って起こしてくれます~。
b0032768_9514314.jpg

▲私用。共用。あびP用。
[PR]
by abbeylog | 2005-07-05 23:50 | abbey
平日の夜散歩、この時期(初夏)が実は一番憂鬱。
何がって?
ヒント:近くを流れる自然溢れる川にはいろんな生物が生息しています。

それは恐怖の大合唱。
ええ。カエルさんです。
しかも、ウシ。(多分)
安全?な場所で聴くカエルの鳴き声はそりゃ~風流なのですが、お散歩の道中、川沿いの遊歩道で、となると心拍数上がりまくりです(汗)
常に私の心の中では『飛び出し注意!』の警告が鳴り響き、キョロキョロとかなり挙動不審になる。
ウシガエル…デカいんでしょ?だって、あんなに鳴き声大きいんだもん。
飛び出してきたら、アビィなんてはねられちゃうんでしょ?キケン!!!(笑)
いざとなったら、私があびを守らなきゃ!!

川沿いの遊歩道から離れ住宅地に入ったところで一安心!
っと思っていたら、アビィが急に飛びのいたのでびっくり!!!!
なになになになに?????
ギャーーーーーーーーー!!
カエルだー!(多分、ウシ)
住宅地でカエルの飛び出しなんて、反則です(泣)
アビィは私に守られるどころか、興味津々で寄ってく始末(号泣)

はぁ…やっぱり、明るいうちに散歩したい…
b0032768_2114493.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-27 23:53 | abbey
本日のお散歩テーマは氷。かき氷!!!!
もう犬の散歩じゃなくて、人間の散歩に犬が付添いみたいな(苦笑)
でもね、ちゃんとアビィのことも考えてるよ!
活動開始は昨日に引き続き、17時。
あぁ…やっぱり夏時間希望。
b0032768_8343975.jpg
b0032768_8345447.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-26 23:34 | abbey
もぅ日中は活動できませーん!
太陽に当たるだけで、体力が消耗する2人+1匹…。
やっぱり、サマータイム実施しようよ!
このままじゃ活動時間が短くなっちゃうよ~

ということで、本日の活動開始は17時(笑)
『Blue Elephant』『D.O.G.』『POMP!DOG』を巡る。
道中、散々口笛で誘惑される(もちろん、あび助が)
やっぱり、飼い主無視はよくないな~(苦笑)

一休みという名目だけど、既に世の中お食事タイム。本日はカフェ飯ということで。
『+cafe』
いつものコトながら、写真を撮るのも忘れ、完食。
こちらのカフェ、ネットカフェの側面もあり、一部の席にはPCがあります。
こういった他人同士が共有するPCではサイトの閲覧履歴が非常に気になります(笑)
※当たり前にカラオケの予約履歴も気になる!(笑)
みなさん、履歴、消してますか~?!?!
履歴から引っ張りだした『キャラミル研究所』で傍らで眠るアビィを忘れて盛り上がる。

ちょっと長居をしすぎたか?と外に出ると、まだまだ残る昼の熱気。
もう完全に夏かも?!
b0032768_8201966.jpg

b0032768_820515.jpg

▲寝起きですか?ボーっとしてますよ(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-06-25 23:20 | abbey
先日、ワクチン接種で病院に行った際、体重測定をした。
アビィ(1歳3ヶ月)4.2㎏。
前回計ったのはフィラリア薬処方の際だったので、約2ヶ月前。3.9㎏でした。
重くなったかな?とは思っていたけど、やっぱりなって感じだった。
増えて困るってことはない。
ただ…2ヶ月で300g増ってどうなの?!
その間、初ヒートであんまり運動できなかったのはあるけど…。
(食欲はまったく衰えず通常通り)
筋肉増強計画進行中だけど、だけど…だけど!
これが筋肉とはとても思えないよなぁ…(苦笑)

キティちゃんはりんご3個分。
アビィは一体何個分???
b0032768_1193160.jpg
b0032768_1195970.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-24 01:20 | abbey
ふと思い立ち…初挑戦してみました!

【鶏のささみジャーキー】

適当に切り分けたささみをリサイクル用に開いてあった牛乳パックに挟んでギューッと手のひら圧で伸ばし、オーブンに。
簡単簡単チョー簡単♪

センスがなくてモノグサな私でも作れることが判明。
アビィの反応⇒ゴキゲン上々♪
人間の反応⇒つまみにいいなこりゃ♪
[PR]
by abbeylog | 2005-06-22 23:28 | abbey
この場合、左前足は飾りです。
プラプラです。
パントマイムです。
なんの支えにもなっとらん(苦笑)
b0032768_27288.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-21 23:04 | abbey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧