トップ
カテゴリ:abbey( 163 )
『燃える闘魂』と言えば、プロレスラー:アントニオ猪木。
『神の子』と言えば、格闘家:山本‘KID’徳郁。
『反逆のカリスマ』と言えば、格闘家:魔裟斗。
キャッチコピーは人物に冠するだけじゃなく、映画にも本にも、製品にもありとあらゆるものについてますね。
身の回り、実にキャッチコピーだらけです(笑)
これは大袈裟すぎるくらいがいいんでしょうね。
インパクトあるから。

実は犬にもあるんです!
有名どころだと『動く宝石』。
何犬だか分かります??
答えはヨーキー。光沢のあるシルクのような長毛が由縁だそうです。
『フィールドの声楽家』(ビーグル)、『犬の貴族』(マルチーズ)、『白い騎士』(ホワイトのブルテリア)、『原野の小悪魔』(ノーフォーク・テリア)、『灰色の精霊』(ワイマラナー)etc…
面白いですね~こそばゆいゆい(笑)

さて、我らがイタ様はというと…
『イタリア・ルネッサンスの誇り』!!!!!!!
…謙遜からくる恥じらいがみなさんを襲っていることでしょう(笑)
さぁ、ご自分の愛犬をじっとみて「イタリア・ルネッサンスの誇り…」とつぶやいてみましょう。
そんな気がし…(略)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-28 23:06 | abbey
まずは、色々と中心となってご手配くださった幹事の皆様、ありがとうございました!
お疲れ様でした~!

暑すぎず涼しすぎず、絶好のオフ日和となりました。
場所は井の頭公園隣接の『鎌田公園』。
こちらはBBQ施設も整っているし、四方をフェンスで囲ってあるので犬オフにはありがたい公園です。(敷地内には小山もあります~)
敷地もIGにとっては広すぎず狭すぎず?で目の届く範囲でお互い楽しめます♪

今回のテーマはecoということで、各自箸や食器を持ち寄って、ごみの分別もしっかりとし、缶やビンは中をゆすいでポイ。地球にやさしい(?)IGオフとなりました。

このところドッグランでは強気が目に余るアビィも、この日ばかりはターゲットを見つけられず、
遊びに集中することができました~(笑)
そして、初めてお会いするオーナーさんやお久し振りのオーナーさん、またまたこんにちはのオーナーさんたちと色々な情報交換ができ、人間にとっても有意義なひとときをすごすことができました♪

参加者全員(ワンコも含め)怪我もなく終えることができたことが何よりです!
また遊びましょうね~!!
b0032768_104334.jpg

▲小山を駆け上がるワンコたち。怪我なく非日常を楽しめてよかったね♪
b0032768_11829.jpg

▲アビィはパオ&アイビー(実姉妹)が大好きなのだ♪いっぱい遊んでくれてありがとう!
b0032768_113392.jpg

▲どなたかの椅子にちゃっかり…こんな不届き犬はもちろんアビィだけ。すみません。ありがとう!(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-23 00:59 | abbey
イタリアングレイハウンドはサイトハウンドです。
はい。
視覚狩猟犬ってことですね。
はい。
その割りに「耳なし芳一」のごとく、固まって気配を消してるネコには全く気づかないんだけど…?(アビィだけか?)
動かないものは狩りの対象外だからだよね~、だから、見えないんだよね?(汗)
と常々、その『視覚』に疑念を持っていたんだけど…

やっぱりアビィはサイトハウンドだった!!!

アビィの目を見て、声をださずに『さんぽ』と言ってみたんです。
読唇術を強要されたあびは、始めのうちは小首を傾げたりしてたんだけど、
人間の唇の動きをじっと見て、段々とスイッチが入ってくるではないですかーー!
スゲーー!アビィってば視覚で『さんぽ』が分かったよーー!

うきうきでお散歩にでかけ、帰ってきてからふと気付いた。
さ・ん・ぽ…
『ぽ』って音でてるじゃーん!(苦笑)
b0032768_3164312.jpg
b0032768_31745.jpg

▲この仕草、左右の耳の高さを微妙に変えることで、「音の出所をはっきり測ろうとしている」んだって。
[PR]
by abbeylog | 2005-07-22 03:19 | abbey
今年は梅雨があったかどうか分からないほどでしたが、どうやら明けたみたいです(笑)
これからが夏本番!
暑さ対策にも本腰を入れねばなりません。

先日見かけたお散歩中のフレブルちゃんコンビ。
体高が低いし、鼻ぺちゃさんなので暑さ対策は大変そうだな…と思ってみてたんです。
と、突然飼い主さんが取り出したのが目から鱗の便利グッズ(私にとっては、だけど)!!!
『霧吹き』です!!
シューっとされたワンコたちはなんとも気持ちよさそうにしてるじゃぁありませんか!

あぁ…この手があったのね!と嬉しくなり、その足でガーデニング雑貨屋へ向かい、『霧吹き』ゲット!(100均の霧吹きは当たりハズレがあるのです~)
これでお散歩もドッグランもばてずに楽しんでくれる♪とあの気持ちよさそうなフレブルちゃんたちの顔にアビィの顔をダブらせたの…に………

イヤなんだってさ。
喜び勇んで朝霧に持参したのに、逃げ回って、挙句に「キャンッ!!」って鳴かれちゃいました(泣)

日本の夏、アビィの夏、濡れ服とタイルで挑むことになりそうです~
b0032768_32146.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-21 02:59 | abbey
車でのおでかけは多くて月に2、3回。少ない時はそれこそ数ヶ月に1回。
アビィはクルマ用のバッグを玄関に確認したとたん、キラキラ~☆ミ
入り込んで待機の状態だ(笑)

このクルマ用バッグ。パピー時代、お散歩デビュー前に使用していたもの。
頭が出てしまうタイプなので、公共機関移動では使えない。
棚の上にひっそり佇んでいたそのバッグがクルマ用で再デビューしたのはいつのことだったか?
今ではすっかり、『バッグ発見!』⇒『車でおでかけ!』⇒『うわぁーい!』の公式が成り立ってる(笑)
b0032768_2352478.jpg

▲バッグ内に納まることはもちろん可能なんだけど、手は必ず出てる。
 とりあえず、存在のアピール。
b0032768_23521868.jpg

▲アビィが人間の子供なら、間違いなく後続車の運転手なんかに喜んで手を振るタイプ(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-19 23:49 | abbey
なんだか恐ろしく多忙な連休を過ごしてしまったので(笑)
今日は下北沢の『North Side Cafe』でまったり。
その清涼感溢れる名前に惹かれてオーダーしたのが、「ミントソーダ」。
ミントが別容器で登場しまーす。
第一印象を口にしてしまったのが、まずかった~!
「なんだか、マウスウォッシュみたいだよね~色的にも香り的にも~」
以降、マウスウォッシュを飲んでる感覚に囚われてしまいました。失敗。
でも、すっきりしてておいしいよ♪(笑)
b0032768_035412.jpg

b0032768_04193.jpg
b0032768_043260.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-18 00:02 | abbey
暑さ全開のドッッグランのプール…

「アビィ~、暑いねぇ~。さぁ、プールへお入り♪」
って…溺れました。
というか、予想以上に深かった。
確認もせずにプールへ入れてごみんね。
お風呂嫌いになったらヤだなぁ…。
b0032768_3302626.jpg
b0032768_3303949.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-14 03:29 | abbey
子供の頃、よく、父や母にホームセンターやら植木市やらに連れ出された。
子供にとっては退屈至極(特に植木市)だったんだけど、今なら分かる!
ホームセンターも植木市も大好きだ(笑)
食べ物も年を重ねるにつれ好みが変わるっていうじゃない?
(事実、私の父は50を過ぎて牛乳や生卵が飲食できるようになった・笑)

ま、そんな訳で、大した用事もないのに暇さえあればホームセンターか植木屋を冷やかしている私。

植木屋は特に何を言われた訳じゃないけど、犬は連れて行かない。
穴を掘ったり、花を食い散らかしたりはしないと思うけど、警戒されそうだし~
トラブルは事前回避の方向で(笑)

ホームセンターにおいては近頃は「ペット用カート」なんかが用意されてたりして、ウェルカム!状態なので心置きなくアビィとともにブラブラできる。
如何せん、私の知ってるホームセンターはどこも通路が広くないのが難なんだけど(苦笑)

最近はだいぶカートにも乗りなれた様子で、4本足で踏ん張り立ちしてますが、あれってやっぱり伏せ状態で乗るものなんでしょうか?
このまま平衡感覚を鍛えれば、いずれはスケボーにも乗れそうです(笑)
b0032768_1282639.jpg
b0032768_1252318.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-13 23:24 | abbey
アビィが初めて猫に遭遇したのは約1年前。
あびPの実家でのことだった。
まだお散歩デビューしたてのピチピチギャルのアビィはまったり派の老猫2匹にとってさぞかしキョーレツだったことだろう。
ハハが爪が当たるといけないから!とアビィとモモ&リンは距離を置いた数日間を送ったのだった(笑)

アビィにとって猫は「遊びたい~!」なのに「つれない…」。
言ってみりゃ~恋焦がれる存在なのかもしれない!

お散歩中に猫に遭遇することは珍しいことではない。
その度に、相手が許す限り近づきクンクンしようと試み、お尻をぷりぷりさせながら、
「遊ぼう!」って誘っては、シャーーーーッ!って言われてる(苦笑)
実は一度、相手の許容範囲を超えてしまって顔にスカーができたことがある。
その時はキャンッ!って言ったものの…イヤなことは忘れるタイプらしい。
(どんなに怒られても忘れるので、ヨクナイコトのしつけは未だに苦労中なのだ)

天真爛漫・天衣無縫、懲りないアビィは今日もリセットボタンを握り締め生きています!(笑)
b0032768_2337314.jpg

▲こじゃれたベンチで寛ぎ中だったのを邪魔されてしまったニャンコ。
b0032768_23382663.jpg
b0032768_23384417.jpg

▲視線の先にはやっぱり…(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-12 23:38 | abbey
人間から見たら、もっとリラックスして寝ればいいのに…って思う(笑)
ピキピキになってたり、後ろ脚に顔を挟んでたり、猫のように前脚を折ってたり…

でもこれが彼女のリラックススタイルなんだろうなぁ(笑)
b0032768_0233480.jpg

▲「パピーっぽい!」と咄嗟に思った寝姿。どんな夢を見てるんだろう?
[PR]
by abbeylog | 2005-07-11 23:22 | abbey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧