トップ
カテゴリ:abbey( 163 )
祖父母、父母、叔父叔母、従姉妹、従兄弟!!!!
毎年何かしらのイベントを行っていますが、今年はBBQ~!
あび助は小学生のお守り役(笑)

弟のガールフレンドSちゃんのお家は有名レストランの契約農家でとってもおいしい野菜を作ってる。
Sちゃんは不参加ながら、お野菜の差し入れいっぱい♪
贅沢な食材に感涙。Sちゃんありがとう♪
食べるのにムチュウで当然ながら?写真無し(笑)
b0032768_1445099.jpg

▲今日の役回りは【お笑い犬】(笑)あぢーー!
b0032768_145414.jpg

▲アビィとの再会を楽しみにしてくれていたHちゃん。「何犬が飼いたいか?」との問いに、「アビィがいい!」。またファンを増やしてしまった…(爆)
[PR]
by abbeylog | 2005-08-16 23:43 | abbey
つまらんつまらんつまらん…
グイーーーーーーーッ!

この後、ドッグカフェに向かうも…
あまりの雨の勢いに、クルマから出られず。断念。
折角来たのに~!!!!

雨宿りも兼ねてペットシティへ。
イタグレがいました。
ガラスの向こうでひときわ元気な男の子。
他のトイプーやら柴やらがまったりする中、ビヨーンビヨーンと連続ジャンプジャンプ…
『変わった犬だ』という印象を与え続けてました(笑)
かわいかったなぁ…。

田舎でペットショップに2軒ほど行ったけど、そのどちらにもイタグレがいたのにはびっくりした。
ただ…両方とも結構大きくなってしまっていた。
2月生まれ、3月生まれ…よい家族が見つかるといいな。
b0032768_1505116.jpg

b0032768_1503747.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-15 23:49 | abbey
お盆どんぴしゃの夏休み。
コレでも部内で3番目の夏休み突入。
特に何の予定もないため、ゆっくりするために田舎へ。

あびにとって約半年振りの田舎。
何が好きって、完全バリアフリー!なところ。
本来の意味ではなく、【進入禁止】のエリアが全くないのだ(笑)

たがを外してのんびりしよう♪
b0032768_1364222.jpg
b0032768_1365544.jpg
b0032768_137757.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-14 23:36 | abbey
一応、ピカッ!ドーン!ザバーッ!を観察し「ふぅん」。
その後、トイレに駆け込んで「ウィーッ!」(しっこ)。
戻ってきて、何事も無かったかのように「ガジガジ」。

危機意識ゼロ。
まったく、誰に似たんだろ?
b0032768_0542456.jpg
b0032768_0551218.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-13 00:55 | abbey
最近、何度目かの「ひづめブーム」が起きている。

結構大きかったハズのひづめもここにきてあびの手では押さえがきかなくなってきた。
小さくなった分、地雷発見が遅れ足裏を負傷することしばしば…(放置しておく人間が悪いんだけど)

ということで新しいひづめを買うたった。
その名も【スモークひづめ】。
ショップの人に通常バージョンと何が違うのか尋ねたところ、
「まぁ、わんちゃん的には何も違わないんでしょうけど、人間の鼻にやさしいです」
との答え(爆)
確かに、ひづめはクサイ。
味(?)に違いが無く、その臭いが軽減されるなら当然【スモークひづめ】がいいしょ?(笑)

で、今日もガジガジと熱中してるんだけど…
確かにひづめ独特の臭さはないけど…部屋中がとーーーっても芳ばしい。

今日もひづめの香りを肴に酒がすすみそうだ(爆)
b0032768_183127.jpg

▲スモークしてあるだけに黒い。通常のひづめより値段は5円くらい高かった(笑)
b0032768_184411.jpg
b0032768_185666.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-09 23:06 | abbey
Le 31(ル・サンジュウイチ)

とってもマッタリとした時間が流れるcafeです。
道路を挟んだ向こう側が緑のため、ここが東京?!と錯覚を起こしそうでした。
b0032768_212861.jpg
b0032768_2123143.jpg

b0032768_2125865.jpg

▲スイーツもグー!ケーキセット700円とお値段もグー!(笑)
b0032768_2131415.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-07 23:10 | abbey
馬事公苑及び並木通りにて開催された『ふるさと区民まつり』へGO!
※馬事公園内は犬立入り禁止のため、並木通りのみの冷やかし~
「区民のふるさと」大集合って趣旨なんでしょうね。
全国の市町村がブースで産直ものやら名産品を威勢良く売ってました。
ふんふんふん♪と冷やかしまわってた所…何やら香ばしいかおりが~!
【あわびの踊り焼き】と【さざえのつぼ焼き】!
すっごく美味しかったです♪当然、食べるのにムチュウで画像無し!(笑)
さざえのつぼ焼き、1つ100円なんてありえません~

そして…遊びに来ていたIGと遭遇~
もう、お祭りそっちのけで盛り上がり~(笑)
とっても小柄でおめめぱっちりの美人さん。でも強気!
そこがたまらない~!!!!!
聞けば、アビィと誕生日が2日違い!
初めましての3/1生まれの【まい】ちゃんです♪
b0032768_1433138.jpg
b0032768_1434740.jpg
b0032768_144567.jpg

▲遠近法だけじゃないんだな~。まいちゃん、かなり小顔!アビィ=4キロのデカグレ(笑)
b0032768_1443087.jpg

▲まいちゃんもアビィも超至近距離での太鼓や鐘にもビビらず。大物?!
[PR]
by abbeylog | 2005-08-06 23:41 | abbey
ハイビスカスが咲きました。
b0032768_912384.jpg

▲それにしても隣の芝は青い。含み無しで。
ウチは私の豪快さが祟って、刈り高が低くしちゃったため、かわいそうな状態になってます(苦笑)
画像を見てかなり反省。どっかの空き地みたいだ…(涙)
b0032768_921135.jpg

▲パピ顔のあびは、ヒゲを切ろうが眉毛を切ろうが迫力でず。
b0032768_915380.jpg

▲これならどうだ!のサングラス。ハイビスカス柄のアロハと合わせて迫力をつけたい(爆)
[PR]
by abbeylog | 2005-08-03 23:00 | abbey
暑いです。
エアコン無しでは精神の安定が保たれませんっ!(汗)

そんな我が家のエアコン設定温度は『28℃』
二酸化炭素の排出量を控え地球温暖化防止に貢献するため!ではなく、アビィとの生活で折り合いをつけたギリギリのラインが『28℃』ってことです(苦笑)

ただ…同じ『28℃』でも、【冷房】と【ドライ】じゃ、かなり体感が違います。
【冷房】だとあび助は人にぴっとりくっついてくるか、タオルに潜り込みます(汗)
【ドライ】だとあび助はくつろぎモード。ただし、人が茹で上がります(汗)
なので、大抵、『28℃/冷房』でアビィには服を着せて過ごしてます。

諸々の生活環境や個人の体調によって感じ方は違ってくると思いますが、あび家、現時点ではうまく凌げてます?!

みなさんのお家のエアコンの設定温度は何度ですか?
b0032768_8451740.jpg

▲快適~で眠くなってきたぁ…
b0032768_8452973.jpg

▲服を着てても寒いのよねん…(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-08-02 08:44 | abbey
アビィ、大音響の東京音頭にもビビらず、楽しんできました~。
いくつになってもお祭りは楽しいのぉ☆
b0032768_2315487.jpg
b0032768_2315231.jpg
b0032768_23154193.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-30 23:13 | abbey
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧