トップ
カテゴリ:abbey( 163 )
アビィにとって「散歩」は「ゴハン」よりも好きなもの。
ひとたび、このキーワードを発してしまうと、大変なことになる。
結構、地獄耳だし(汗)

ところでこの「散歩」、アビィ辞書には何て書いてあるのか不思議に思うことがしばしば。
というのも散歩中に「散歩」というと大変喜ぶし、ドッグラン内で「散歩」といっても千切れんばかりに尻尾フリフリ、クネクネのおたまじゃくし犬になるからだ。
なんだかなぁ?
もしかして…さ・ん・ぽって音が好きなのかな?(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-09-28 13:08 | abbey
暑さ寒さも彼岸まで!ということで、めっきり朝晩が冷え込むようになってきました。
ぽかぽか日中のお散歩が出来ないアビィもそろそろ防寒としての洋服着用。
まぁ、まだコットン系の薄着ですが。

お友達のIGオーナーさん達も続々と冬支度を開始した模様。
ウチの経済事情を鑑み、アビィはコンパクトサイズに自身を律しているため(爆)、
去年AGで購入した豹柄フリースロンパは今年も着回しOK。
が、この豹柄ロンパ、今年は販売しないそうだ。
あはは…去年の着回しだってバレバレじゃん?
方々のおしゃれなIGたちにハブられちゃうよ~(笑)
こりゃ大変だ!ということで(?)、『ippuku』にてかっこかわいい冬物オーダーしてみたよ。

安心したまえ、アビィちゃん!(笑)

自作冬物としては、今季モノのセーターの編み図も考え始めました。
去年、意外と好評を博した(?)『@』マークのセーター。
今年も色違いで編んでみようかな~?
お揃いでビーズカラーも作ってみようかな~?
なんて、handicraftの夢は尽きません(笑)
ついに、ユザワヤ友の会に入会しちゃったし、ミシン買っちゃったし、ピンキング鋏も買っちゃったし。

でも…夢で描いているうちが華。
現実とのギャップをどう折り合いつけるかが肝心。

あ~あ、やっぱ、安心できないな、アビィちゃん(汗)
[PR]
by abbeylog | 2005-09-27 14:09 | abbey
夏の尖った日差しも日毎に円くなり、
これまた激しく円かった空気も日毎に鋭くなってくる。

人間における半袖短パンの皮膚感覚なんても聞こえてくるIGには
そろそろ肌寒く感じたりするのかな?
b0032768_1345934.jpg
b0032768_1351655.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-22 01:35 | abbey
今回の旅行、あびはお泊りの1LDK内2箇所に設置したトイレシートにちゃーんと排泄できました。
今までのお泊りでもトイレはバッチシ!
とーってもエライ子なんです!
って、当たり前か~(苦笑)
でもね…これが私の実家だと上手くいかないんだよね…なんでだろ??
まだ、モモの匂いが残ってるんだろうか??
[PR]
by abbeylog | 2005-09-14 16:19 | abbey
朝靄にかすむ早朝ドッグラン。
ドッグラン利用は6時から。
続々とわんこが朝飯前のドッグランを楽しみにやってきました。
あび助にはちょっと肌寒いかもと洋服着用。
なのに…部屋に戻ってふきふきしたら、おなかをぶよに刺されてました。
ぶよ、恐るべし(汗)
b0032768_00736.jpg
b0032768_001959.jpg
b0032768_003669.jpg
b0032768_005277.jpg
b0032768_0112100.jpg

天候があやしくなってきたな…と思いつつ、旧軽銀座へ。
やっぱりすごい人の波!ここでも沢山のワンコと出会いました。
軽井沢はワンにやさしい街ですね~。
b0032768_012896.jpg

こちらは『Macou's Bagel Cafe』
とってもおいしそうなメニュー看板が(笑)
テラス席はワンOKです~
b0032768_014269.jpg

南軽井沢のレマン湖畔のバラ園にて。

あび様もかなり満足されたご様子で、帰りの車中では爆睡!(笑)
お泊り先もあびはドッグラン、人間は天然温泉を楽しめ、いやぁ~北から南まで軽井沢満喫の夏休み第2弾でした~。
アビィ?次はいつ来ようか~?(笑)
おつかれさまっ!
[PR]
by abbeylog | 2005-09-12 23:51 | abbey
着いたよ~本日の宿泊先【軽井沢ホットスプリング】!
18号線沿いだけど…看板が分かりにくい…
1度気付かずに通り過ぎてしまった(汗)

チェックイン後、荷物を運び込み、速攻施設内のドッグランめぐり~
こちらには大小3つのドッグランがあります!
それがここを選んだ決め手♪

一番大きな【100mドッグラン】にて、一番気が合った様子で遊んでくれたのはシベリアンハスキーのモモちゃん。
これはちょっと胸が熱くなりました…
というのも、2年前に亡くなった家族、先代犬のハスキーの名前がモモだったのです。
折に触れてはモモとアビィが遊ぶ光景を思い描いたりしていたので…かなり感動しました。
実際はこちらのモモちゃんとウチのモモはあまり似ていなかったのですが(笑)
それでも実にいい思い出となりました!
モモちゃん、ありがとう!
b0032768_23405921.jpg
b0032768_23411238.jpg
b0032768_23412936.jpg
b0032768_23414350.jpg
b0032768_2341554.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-11 23:23 | abbey
天気は快晴!
いざ軽井沢レッツゴー!
b0032768_231237.jpg

高速はスイスイ順調~
アビィはだいぶ上手に車に乗れるようになったよ♪
b0032768_2311642.jpg

ランチは北軽井沢『Bacon』にて。
自家製ベーコンの芳ばしくておいしいこと!
b0032768_2373776.jpg

b0032768_2313286.jpg

こちらにはミニドッグランも併設されてます。
アビィは外のドッグランが気になる様子…。

少しランでリフレッシュした後、向かうは宿泊先の【軽井沢ホットスプリング】!
[PR]
by abbeylog | 2005-09-10 23:00 | abbey
まむちゃん。それはエルダーたちのアイドル。
え?知らない?毒蝮三太夫(どくまむし・さんだゆう)ですよ~(笑)

ご老人たちを臆面もなく「ジジイ」「ババア」と呼び、呼ばれた方は「くたばりぞこない」「今、土を掘ってやるから入れ!」「先が短い連中」と言われてもニッカニカ。
愛のある毒舌。バンザイ!(笑)

まむちゃんはアビィを見たらなんて言うだろう??
巷の新語「キモかわ」「ヤバかわ」「ブサかわ」なんて評されるより、まむちゃんに『おい、犬っころ!』と呼びかけて欲しい(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-09-06 14:39 | abbey
最高記録更新した。
でもあんまり嬉しくない。(あんまりどころか全然だ)

それは散歩中のしっこ回数だ(汗)
1時間に5回。これはあきらかにマーキング。
近頃はペットボトルの水が大活躍!
水を掛けてもあんまり意味がないのでは?チラと頭を掠めるが、ま、気は心なり。

アビィを観察していると、「嗅ぎ比べ」をしている。
とあるスポットをくんくんして、その後自分の匂いを確認!みたいな。
嗅ぎ比べの結果、マーキングするかどうかを決めてるみたい。
どんな基準なんだろう?

昔はな~、お外でトイレができないお嬢だったのに。
【は、早く、トイレシーツを敷いてくださらない?】って見上げてたのに。
恥じらいの乙女はいづこへ?(涙)
b0032768_3122328.jpg
b0032768_3124577.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-02 03:09 | abbey
下北沢『es cafe』にてカフェ飯。
こじゃれたペット同伴可cafeが多い中、最もシモキタらしいcafeかも。
スポーツ観戦にはもってこいの巨大スクリーンの対面にはご自由に♪とノートPCが並び、本棚とも呼べない棚には客が忘れてったのか?って感じに脈略のない文庫本や雑誌が。
そして、フツーに狭い。
この雑然とした感じ刺激的だ(笑)
b0032768_3223745.jpg
b0032768_3231517.jpg

▲鉢の中身が分からないだろうけど…アボカドの和え物。ビールにはやっぱり森のバター♪
b0032768_3233738.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-01 23:20 | abbey
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧