トップ
カテゴリ:dogrun( 34 )
3連休の〆は弟からお誘いがあり、二子玉へ。
みんなでガーデンアイランド【BUFFET THE VILLA】でランチを楽しむ。
アビィはハロウィーンコートをプレゼントされ、とーってもいい子にしていた!
普段のカフェやレストランでのアビィよりいい子だったのは、やっぱりプレゼントのせいとしか思えない(爆)ゲンキンなやつだ。

アビィが全力疾走し、遊ぶ姿を見たい!と言うので、いぬたまDRへ場所を移し、なんとこの連休3度目のドッグラン。コンボ達成!(笑)
全力疾走どころか、プロレスまで披露し、またもプレゼントに見合ったサービスを見せたアビィ。
双方とっても満足した1日でステキな3連休の〆となりました。

弟&Sちゃん!楽しいひとときをありがとう☆
b0032768_8384318.jpg
b0032768_8385564.jpg
b0032768_8391062.jpg
b0032768_8392313.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-19 23:37 | dogrun
西船橋にある【dog station D's】まで都内横断して遠征してみた(笑)
名誉&遊姫ちゃんにお付き合いいただいた。ありがとう!

そして感謝すべきことがもう一つ。
アビィは初めてドッグラン内でボール遊び(持って来い)ができました!
仲の良いコの行動ってほんと、よく見ているもので、遊姫ちゃんがハイパーにボール遊びするのを見て、
「へぇ~ランの中でボール遊びってこんな感じなの?」といかにも真似っ子。
でも、探り探りなのがバレバレで、「ボール、投げて!投げて!」の遊姫に対し、
アビィは「あれ、ボール投げたの?持ってくればいいの?」と持ってくる際もスピード感皆無。
とぼとぼ歩きでボールを咥え、戻ってくる(笑)
まぁ、いいじゃないの。初めてのボール遊びだもの。
これまではラン内ではボールに対する執着、興味がゼロだったのにこの進歩。
とーっても嬉しかった☆

あとは名誉ちゃんの落ち着きもすこしは真似っ子してくれるといいんだけど…(苦笑)

ともかく、遠征しがいのある1日を過ごせました!
名遊家のみなさん、ありがとう♪
b0032768_8291727.jpg
b0032768_8293454.jpg
b0032768_8294926.jpg
b0032768_830175.jpg
b0032768_8301439.jpg
b0032768_8302582.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-18 23:28 | dogrun
土日祝日のこちらのドッグランは私達含めビジターでいっぱいのため、決しておでかけコースのメインにはできない(苦笑)
今日はグルーミングのついでに寄らせていただいた。

犬よりも完全に人間で溢れてる。
犬種にもよるとは思うけど、「ドッグラン」というよりはそのコンディションもあり、「ドッグパーク」って感じだなといつも思う。あくまで、ビジターの視点から。
ごくごくたまーに平日夜に行ってみるが、やっぱり、こちらが本来の姿だとちょっと安心する。
このドッグラン、平日昼はどんな顔をしているんだろう?

帰りには公園前にできたジェラート屋さんのテラスで一休み。
店内(ワンコ不可だと思われます)のピンクのちょ~スイートなソファーが眩しかった(笑)
b0032768_8155455.jpg
b0032768_8166100.jpg
b0032768_8161860.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-09-17 23:16 | dogrun
ひーこらひーこら、チャリを漕いで出掛けるは深大寺DR。
途中で飼い主さんに抱っこされ散歩中のニーニちゃん(パニーニちゃん)に遭遇。
思わず、お声がけしてしまった(苦笑)
子顔の美少女ニーニちゃん☆かわいかったなぁ。
飼い主さんにどっからきてどこへ向かってるのか伝えたところ、いたく驚かれた。
あはは。我ながら、驚愕の機動力だと思う(爆)
また、どこかで会えるといいな♪

さて、ドッグランでの楽しみ方はそれぞれあるだろうけど、アビィにとっては【RUNするところ】!
ちょっと気が合いそうなコを見つけると、誘いかけ、所狭しとランランラン♪

今日一番遊んでくれたのはビーグルのラッキーちゃん♪
お腹を見せるのは降伏の印?
いやいやさにあらず!寝技に持ち込むためなのだー!(笑)
いっぱい遊んでくれたお陰で帰宅してからのアビィはぐっすり寝太郎でした~
ラッキーちゃん、ありがとう♪
b0032768_030779.jpg
b0032768_0302627.jpg
b0032768_0304832.jpg

▲こないだはカケッコ負けちゃったけど…と遠慮がちについていくアビィ。
b0032768_031360.jpg

▲ストークがバレて一目散に退散(苦笑)
b0032768_0312036.jpg

▲寝技が得意なラッキーちゃん♪ビーグルはやっぱり声楽家でした!(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-09-03 23:20 | dogrun
それは散歩&ラン!
週末くらいしかランには連れてってあげられないので、ラン行き決定。

今日はあびP休日出勤のため、荷物持ちなし(失礼?)。
更に、私は最近ちょっと腰痛が出てる…
う~ん、迷う。
①チャリで30分、深大寺DR
②電車で都内横断、辰巳DR
散々迷っていたら、陽も落ちてきてしまったので①に決定。
ヘルニア腰にバンテリンを塗ってごまかし、レッツゴー。

涼しい日曜だということもあってか、ドッグランは大盛況。
今日も今日とてチワワからバーニーズまで(笑)
曜日や時間帯にも因るのかもしれないけど、犬種の偏りがないので深大寺DRは好き♪
(今日は●●が多いな~みたいなのは別にして)

それにしても、カメラ片手にあび助の監視はかなり疲れた。
腰痛よりも眼精疲労のほうがキツイ。
荷物持ち&カメラ担当のありがたみを実感(笑)
b0032768_311054.jpg
b0032768_312356.jpg
b0032768_314275.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-08-28 23:50 | dogrun
夏本番、日に日に始動時間が遅くなってます(汗)

ドッグランに行って、夕飯食べて、懐中電灯片手に庭の草むしりをして…
これで1日終わりです。
昼間は脳みそ溶けちゃってるので。
活動時間的には真冬とそう変わらない気がします。
b0032768_23311055.jpg
b0032768_23313643.jpg

▲▼初めて一緒に走ったかな?かけっこ…サルーキには敵いません!
b0032768_2332793.jpg
b0032768_23323568.jpg

▲お初です~☆そらちゃん&ひなのちゃん
b0032768_23325381.jpg

▲今日一番遊んでくれたピンのラグちゃん。強気コンビでサルさんたちにご挨拶しに行きました(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-31 23:16 | dogrun
あび家初の朝霧遠征。
朝霧Field Dogs Gardenへ行ってまいりました!
普段、車生活をしていないあび家は思いっきり連休の高速事情を読み誤り、到着が午後になってしまいましたが…
ご一緒した皆様と楽しい時間が過ごせました~♪
遊んでくれた、名誉&遊姫バニーちゃん&クレアちゃんあお君らびぃ君レックス君アーク君&きんちゃくちゃんみかんちゃん&りんごちゃん&かりんちゃん、ディラン君(ケリーちゃんはまた今度~)、楽しかったです!
ありがとう♪
b0032768_23361371.jpg

b0032768_23505641.jpg

b0032768_2354249.jpg

b0032768_23364620.jpg
b0032768_23374259.jpg

b0032768_2355505.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-17 23:34 | dogrun
前日まで天気予報は雨だったのです。

が、起きてビックリ!
快晴ではないけれど、じっとりむんむんの暑い1日となりました。
予定を変更して、いぬたまへGO!
それにしても、ここ、1チケット3時間制なんだけど、この時期(これからの時期)は炎天下の昼間は休憩時間にして閉園時間を延ばしたらどうかと思う。
18時閉園は早いんじゃないかな?と勝手に思う。
どーですか?お客さーん?(笑)

今日一番遊んでくれたのは、アイリッシュセッターちゃん!
月齢も同じくらいだそうで、二人は並走しながら園内を駆け回ってました。
アビィは物怖じしないタイプで大きなわんこも大好き!
私達もサイズ問わず、わんこは大好きなので色んな犬種(大きさの違いも含め)が入り乱れて遊んでるのを見るのが好きだ。
アビィより小型のワンちゃんだと、イタグレの足の長さが裏目にでるのか、ぱっと見いじめてるように見えなくない場面も多いし、大型のワンちゃんだと、その細さから飼い主さん的に一緒に遊ばせるのが怖かったりするかもしれない。
色々気を配らねばならぬのは大変だけど、こうやって大きなワンコと仲良く遊ぶ様はとても微笑ましく、しあわせ~な気分になる♪

帰りがけに、お散歩中のツン家にばったり!
オフ会情報をいただいた~♪
バット&パオちん、鎌田公園でまたゆっくり遊ぼうね~

b0032768_23181095.jpg
b0032768_23182423.jpg
b0032768_23183651.jpg
b0032768_23184868.jpg

▲ラブちゃんにご執心。山を飛び、谷を超え状態でストーク中。
ちなみに女の子なんだけど(笑)かなり粘着質なアビィ。
b0032768_23185855.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-10 23:19 | dogrun
私の自転車はママチャリです。しかも変速機能無し。
唯一、ハイテクなのは手元でライトをつけられることくらい(笑)
「走る」という部分でかなりのアナログチャリなのです。

して、何でチャリの話かというと…
幸か不幸か気づいてしまったんです。
ウチから深大寺DR、チャリで行けないこともないことに。
「行ける!」ではなくてあくまで「行けないこともない…」ですが(笑)
「行けないこともない」に分類する理由は坂。
そして、こなきじじいのごとく、みっちり肩に食い込むあび助の重み。
30分強、背中で揺られるアビィも辛かろう?どうなんだろう?
(DRに着くといつも通り、元気溌剌なんだけど…)

DRに着くと私はぐったり。
写真なぞ撮ってる場合じゃないし、今度はあび助の監視に大忙し。
それでも「あびちゃんが来たー!一緒に走っておいで~!」なんて、他のワンコの飼い主さんに歓迎されると疲れもぶっとぶての。
ほんとはこちらこそ遊んでくれてありがとうなんだけど(笑)

散々走り回り、帰り道、アビィがバッグの中で横になって寝る様をみると、これまた、肩の痛みも太ももの張りも報われるのです。
あ、でも、本音を言えば、途中で休憩できるドッグカフェがあれば最高だな~(笑)
b0032768_2395516.jpg
b0032768_2310673.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-07-09 23:07 | dogrun
バイクという移動手段を奪われた?あび家は電車やバスを駆使して行けるDRはないものかとネット検索に必死です!言いすぎか(笑)

どうせなら行ったことの無いDRへ。
ということで、新宿区にある落合公園のDRへ行ってきました!

今日も暑い…。
ということで夕方始動。
落合公園に着いたのは18時過ぎ。
みんな○ヶ月という若いワンコに混じり、走る走る走る!!!
おばさん、はしゃぎすぎ(笑)
先週末DRへ行けなかった分まで!と言うかのごとき爆走っぷり。
やっぱり少なくとも1週間に1度は思いっきり走らなきゃね♪

して、今日も被害犬が…
JRTの男の子(やっぱり)。
『女の子だし、そんなに気にすることないのでは?』とおっしゃる方もいるけれど、やっぱりマウントはいけない。
女の子だからといって許されるものではないと思う。
折角、走り&遊びにきてるのに、彼(もっぱら)が遊べない状況になってしまうのは申し訳ない。
マメに叱っていくしかないんだろうか?
重大な課題。
b0032768_19225778.jpg
b0032768_19231296.jpg
b0032768_19232535.jpg

b0032768_19224256.jpg

▲落合公園への道中。多少下から撮ってるのもあり、おみ足が長く見える~♪
 ちなみにアビィは電車を怖がりません。鈍いのだ(苦笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-07-02 19:21 | dogrun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧