トップ
カテゴリ:未分類( 5 )
久し振りに朝から涼しい、ドッグラン日和!!

ということで、急遽思い立ち、いぬたまへ行ってきました!
なんだかタイミングが悪い?あび家。
受付で「来週はお安いですよ~。是非、いらっしゃってくださいね」と言われてしまいました。
????
来週は『サイトハウンド大集合』だそうです(苦笑)

b0032768_19363848.jpg
b0032768_1936526.jpg
▲うひょ~!!いぬたまDRは久し振り~!とテンション上がりっぱなし(笑)
b0032768_1937340.jpg
b0032768_19371491.jpg
b0032768_19372456.jpg
▲テンション上がりすぎて、いつもなら絶対登らないアジの上へ駆け上がって行きました。ヒヤヒヤ。
b0032768_19391484.jpg
▲今日の被害犬…(泣)やっぱり、男の子。今日ばかりは早々にオンリードにして様子見。反省したかと放つと、一目散に彼の元へ(困)こりゃダメだと場外へ連れ出しました。ごめんね、シーズーちゃん。
[PR]
by abbeylog | 2005-07-03 19:36
学校の先生に向かって「お母さん」と呼んでしまった経験はありませんか?

先日、あびP(天然)は会社で同僚に「アビィ!」と言いかけたそうです(爆)
呼び止めるつもりが、思わず「呼び戻し」!
寸止めでヨカッタ~

※私はあびPを「アビィ!」と声を出して呼んだことがあります(爆)
 夫婦でアビィにくびったけ?!
b0032768_155634.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-06-13 23:00
イタグレを迎えることに決め、次なる検案事項はカラー。

実にカラーバリエーションに富んだその被毛。
ハスキーもバセもカラーバリエーションにおいてはあまり迷う余地がなかったのですが、イタの場合は選び放題?です(笑)
当時は本やネットでの情報収集が主でした。
が、カラーに関しては実際この目で見てみないとよくわかりません!
だって、ブルーはブルーじゃないし、シールやイザベラなんてカラーは????状態(笑)
そこで足を運んだのがFCIインターナショナルドッグショーでした。

ドッグショーって一般人でも入れるの??犬飼ってなくても??
なんて不安になりつつ、早起きして会場へ。
意外と気軽に入れるものです(笑)
ショーに出ているワンコよりもギャラリーのワンコが多いことにビックリ。
でも、その分、色んなカラーの子がいたので、ショーそっちのけで観察(怪しい?)。
あびPが「パークライフのジャケットの犬だ。かっこいい…」と一言。
あのジャケットはおそらくグレハン(ウィペットかも?!)ですが、当時は区別つきません(笑)

その中でもひときわ目を引いて、声を掛けさせていただいたのがkaoriさんとこのアロマでした。

(アビィを迎えてだいぶたってから判明。当日は名前も聞きもせず、美しい被毛に「なんていうカラーですか?」と不躾な質問をしただけでした(汗))

飼い主さんは優しく「イザベラです」ってお答えくださいました。
    
(kaoriさん、その節は失礼しました~。そしてありがとうございました♪) 

ちなみにアロマはイザベラのソリッド。初めて「イザベラ」というカラーを目にして、こんなにキレイな色なんだ~とホレボレ。ブラックやシールといった濃い被毛のイタグレを見たのもこの時が初めてでした。

ここで大体の方向性が決まりました。

その後、子犬を見たことがなかったので、何人かのブリーダーさんを回って実際に子犬を見学させていただき、好みのカラーの子の誕生を待つことに。
b0032768_3552928.jpg
▲アビィ&アロマ
[PR]
by abbeylog | 2005-05-19 03:50
実家の母より、あび服が届きました。
モデルとなったピンクパンサーが思いの外太目だったので、心配してたんだけど…
一体どこのサイズがあびサイズだったのか?!と思うほど、シンデレラサイズ☆
それにしても母上殿…恐竜(or怪獣)ってアビィのイメージにピッタリですね(笑)
感謝!!!
b0032768_434389.jpg

b0032768_184132.jpg

[PR]
by abbeylog | 2005-03-13 23:57
あびPの知り合いのトリミングショップ「DOGAT」さん(@原宿)経由で、ペット飼いDINKSのTV取材(しかも全国区ゴールデン!)の話が舞い込んできました。(“DI”である必要性はないのかも?)
少子化が叫ばれる昨今、ついに15歳未満の子供の数をペットの数が上回ったらしい。
新しい家族スタイルを取材したいとのことでした。
諸々の事情により、辞退しましたが。(苦笑)
それにしても…ペットブームを実感することは多々ありましたが、こうして数字にされると改めてすごいな、と。
『ベビーブーム』なんて言葉はこれから死語になっていくのかしら??

※取材受けてもいいわよ~って方がもし、いらしたら、メールくださいね♪(笑
b0032768_20281779.jpg

[PR]
by abbeylog | 2004-12-15 23:56
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧