トップ
残暑残暑そう残暑
去年ほどの猛暑ではなかったにせよ、今年の夏も暑かった!
と振り返られる時期になった気がする。
そう。もう「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」だ。

アビィは食欲も落ちることなく、元気一杯に過ごせた♪
…と思っていたら、体重が落ちていた。
最近締まってきたな~!って思ってたら、単純に痩せただけだったみたい…。
そう簡単には筋肉が付かないってか。
フロントラインを買いに行ったついでに獣医に診せ計量したところ、3.8キロに逆戻り。
前回の計量では4.2キロだったので、ちょっとムチムチと言われた。
病的な痩せ方ではないので心配は要らないが、やっぱり、4キロくらいがベストだとのこと。
短毛種(トイマン)を飼っている先生の好みは難しい(爆)

それはさておき、食欲もあるのに痩せてしまう…病気以外ならなんと羨ましいことか。
人目にはさして夏バテしてる感もなかったけど、ひっそり蓄えた脂肪を燃焼させていたらしい(笑)

残る暑さはピークからするとだいぶやさしくなるだろう。
食欲の秋なんて言葉が犬にも当てはまるのか分からんけど、しばし食事量を増やし、様子を見てみることとする。
夏の疲れがどっとでるこの時期、みなさまにも【残暑お見舞い】申し上げます。
[PR]
by abbeylog | 2005-08-29 23:05 | abbey
<< カフェ飯@下北沢 2度のメシより好きなもの♪ >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧