トップ
1周年記念その①
お迎え1周年を記念して?
アビィを迎えるまでの紆余曲折をば。

まず、ペットを迎えることに当たって、猫OR犬という選択肢がありましたが…

私   ⇒実家ではシベリアンハスキーと暮らしていた。
      犬か猫かと聞かれれば、即答で犬!
      犬全般好きだけど、やっぱり大型犬♪

あびP ⇒実家では猫に囲まれて暮らしてきた。
      幼少期に猟犬(ポインター?)を飼っていたそうだが、ふれあいの記憶あまりなし。
      犬顔の猫好き♪

↑この状態からすりあわせが必要(苦笑)

住宅事情を考慮し(大型犬はムリ等)、尚且つ共通項を満たすペットを探し始めて出会ったのが、『バセンジー』でした。
集めた情報によると、猫っぽい犬とのことだったので(笑)
3、4ヶ月程情報収集に奔走したかなぁ…?
バセ…見れば見るほどその額の皺が可愛いなぁと思い、哲学的な表情に魅了されていきました。巻き尾もかわいいし♪
取りあえず、子犬を見てみようと飛行機に乗る覚悟まで決めたのですが(探していた当時、首都圏での出産情報が無かったため)…。
次候補『イタリアングレイハウンド』が現れたのは、知り合いのトリマーさんの一言。
それまではバセまっしぐらだったため、イタグレに関しては何の知識も無く、全然ピンときませんでした(笑)
情報収集開始!調べるうちに次候補が本命に~。
まさに運命の一言。今ではホント感謝感謝です♪

ちなみにこの時点で迎える子は女の子に決めていました。
安直かもしれませんが、トイレが重要な決め手で(笑)
[PR]
by abbeylog | 2005-05-18 02:50 | abbey
<< 1周年記念その② アビィお迎え1周年♪ >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧