トップ
大いなる誤解『野菜=おもちゃ』
桜も終わり、成長の季節。
日々緑が濃くなっていく。
雑草は成長期の子供のようにグングン伸び、早く芽が出ないかな~♪と楽しみにしている球根や種まき植物は日々微々たる成長(苦笑)

庭の一角にちょっとあればウレシイな「薬味」コーナーを設けていて、三つ葉、ししとう、青しそなどが植えてある。
もちろん無農薬!というか、ほぼ放置なだけだけど(笑)
太陽と水だけで育ったたくましい野菜はなんとも愛しいもの。

ちょっとあれば…なのに大量収穫の三つ葉。
キッチンに置いていた三つ葉に背伸びして興味津々のアビィ。
いくらジャンプしようと届かない。
気になって気になって、悩ましげな声で訴えだす始末。
最近稀に見る気になり度数だ(笑)

が!私は知っている…あびは野菜をおもちゃだと思ってる節があることを。
水菜もチンゲン菜もキャベツもにんじんも全部『千切ってはペッ』なのだ。

三つ葉なんて匂いの強い野菜、大丈夫??と思いつつ、一応あげてみた。
………ペッ
やっぱり。
茹でてもペッ、生でもペッ。
青汁は飲むのに。

いつになったら野菜は食べ物だと分かってもらえるのだろう??
[PR]
by abbeylog | 2005-04-23 23:23 | abbey
<< 深大寺DR 衣替え >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
代々木公園 代々木八幡
from 東京散歩~Haru's Room
ブルース・ウェーバーがや..
from 和みタイムカフェ♪
A LETTER TO ..
from ちゃる日記
牛ヒヅメ スモークタイプ
from クルトのいる生活
イタリアングレイハウンド..
from PET ZOO
ϥ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
吉祥寺 鎌田公園
from ちゃる日記
イタオフBBQ@鎌田公園
from クルトのいる生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧